ここから本文です

平成二年の五千円硬貨は、価値がありますか?

se112511さん

2012/8/2423:48:35

平成二年の五千円硬貨は、価値がありますか?

閲覧数:
31,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahimaki215さん

編集あり2012/8/2512:24:12

おはようございます
平成2年の5000円硬貨は3種類ありますがどれも、発行枚数が多いので、価値は5000円です。
カタログ価格では
完全未使用・・・10000円
未使用・・・8000円
となっていますが、この価格で売ることはできません。しかし、買い物等で5000円として使用することはできます。
記念硬貨で売ることができるのは、昭和39年の東京オリンピックの1000円硬貨のみです。これは1300円程度で売れます。
今後何年経っても平成2年の5000円硬貨は5000円以上にはなりません。
以上、参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kamaboko012さん

2012/8/2512:03:42

平成二年の五千円記念硬貨は三種類あり、国際花と緑の博覧会記念、議会開設100周年記念、裁判所制度100周年記念があります。
どれも銀でできていますが、発行枚数が多いため、価値はありません。
6000円スタートくらいでオークションに出してみてはどうでしょうか。

平成二年の五千円記念硬貨は三種類あり、国際花と緑の博覧会記念、議会開設100周年記念、裁判所制度100周年記念があ...