ロードバイク初心者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。もう少し他のメーカーについても調べてみようと思います。 他の回答者の方もご意見ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

DEFY 3は「もどき」ではありませんよ。 もちろん、より高性能で、もっと高価なロードバイクは存在します。 それほど軽くはないし、走りもやや鈍重な感は否めない。 でも、人と競うような走りをしなければ何の問題もないでしょう。 景色を楽しみながらゆったり走る、ショートトリップ、通勤通学、 フィットネスにピッタリですし、将来ホイールを換えたり、コンポを 105にグレードアップすることで長く使えると思います。 圧倒的なコスパとはいえなくなってきたGIANTですが、基本が しっかりしていて、長い目で見ればやはりお買い得感がありますね。

0

入門向けとか、本格的にロードを始めてみたいけど、資金が・・・ そんなに長く続く趣味になるかどうか不安・・・ と言う人にはうってつけの「ロード」ですよ。 もどきではありません。 それほど高性能なパーツでもなければ、ごくありきたりのアルミフレームですが、立派なロードです。 自転車にスピードを与えるのは、人間です。 いくら高価な自転車を買った所で、人間の体力の限界を超えてまで走ってはくれません。 現在どういったクロスに乗っているのかわかりませんが、劇的に速くなるわけではないかとおもいます。 逆に、数十万や100万円単位の高級ロードに乗ったことところで、人間が同じならば速くは走れません。