ここから本文です

Lenovo H330 11856CJ←このPC スタートアップ修復を選択した後画面が真っ黒のまん...

nao********さん

2012/8/2503:06:52

Lenovo H330 11856CJ←このPC
スタートアップ修復を選択した後画面が真っ黒のまんま動きません
たまにwindowsブートマネージャーが起動しますが文字が途切れてよくわかりらない状態になります
治し方を教えてください

データはできれば復旧したいのですができないのであればがまんします
ハードディスク交換が治す方法であれば交換の方法、交換した後どうすればいいかなどいろいろ詳しく教えていただきたい
言い忘れてたことがあります Operation system not found このメッセージがでたことがあります
何回か再起動をしてしまい 悪化した可能性があります
一回システム回復オプション画面まで行けたことがあるんですがよくわからなかったので再起動してしまいました
いま自分がもっているのは買ったときついてきたCDが2枚あります
それも入れてみて起動してみたのですが英語が出てきてよくわかりませんでした
そしてもう一つ いまノートPCで質問をしています リカバリーCDをノートPCでつくってデスクトップPCで使うというので治りますか?
すいません こんなにいっぱい質問して それでもどうにかして治したいです
PCに関しては初心者です 治し方を教えてください(w_-; ウゥ・・

補足回答してくれたのはありがたいんですが、具体的な治し方を教えてください
ちなみに、CD2枚のうち、lenovo win 7 drivers pack v2.5こんなものがあったんですが、これはリカバリーCDと関係はありますか?
正直この質問も無視して結構です しってたらおまけで書いてくれると助かります
リカバリーCDの回答も大切ですが、今の状況で治す方法をしりたいんです
どんな方法でも構いません 自分で治す方法が知りたいんです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

編集あり2012/8/2515:57:19

リカバリーCDをノートPCでつくってデスクトップPCで使うというので治りますか?
他のパソコンのリカバリディスクを使うことは出来ませんが、ノートPCが壊れた場合に備えてすぐにリカバリディスクを作成してください。
Lenovo H330 11856CJでもリカバリディスクを作っておけばすぐにリカバリできたし、HDDの交換も問題無くできたのに。
補足
リカバリディスクはそのパソコン以外には使えないと言うことです。
自分で治すにはリカバリデスクが必要なのです。パソコンのリカバリ領域からのリカバリが出来るのですがそのリカバリプログラムの起動方法がメーカーや異種によって異なりますがユーザーズガイドが英語版しかダウンロードできない様です。
http://support.lenovo.com/ja_JP/guides-and-manuals/default.page?
lenovo win 7 drivers pack v2.5はドライバーのインストールディスクですのでリカバリ後に使用します。
もう一枚はなんて書いてありますか?
取り扱い説明書があれば読んでみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる