ここから本文です

9月初旬~20代2人で3泊4日の九州旅行を考えています。 2度目の九州なので前回行っ...

har********さん

2012/8/2511:37:23

9月初旬~20代2人で3泊4日の九州旅行を考えています。
2度目の九州なので前回行っていないところを検討しています。
前回は、福岡(太宰府・中洲)、熊本(熊本城・阿蘇)、大分(湯布院・別府・地獄めぐり・九重夢吊

大橋)に行きました。
今回の希望としては、宮崎(高千穂・日南海岸)、佐賀(吉野ヶ里・呼子いか、焼物)、長崎(ハウステンボス)、熊本(黒川温泉)、鹿児島(桜島・指宿)の中で行けそうなところに行きたいと考えています。

一番行きたいのは高千穂で、全体を通してレンタカー移動予定です。
使用する空港は、フリーツアーの九州内空港で自由に選択可能なプランなので問わないです。
どのように回ったら効率的にいろいろ巡れるか、また、その他おすすめ観光地やグルメなどアドバイスありましたら、できるだけ早くいただきたいです。よろしくお願いいたします。

補足いろいろなご意見ありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただいて、プランを練ってみました。
せっかくなので、熊本→高千穂→柳川→吉野ヶ里→佐世保→長崎
・・・と大変なことを覚悟で強行突破してみようかと思います!!

旅行、楽しみです♪ 本当にありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2012/8/2611:20:05

熊本空港着で長崎空港発がいいかと思います。
1日目 熊本空港着→高千穂観光宿泊
2日目 高千穂観光→黒川温泉散策宿泊
3日目 黒川温泉→日田観光→吉野ケ里歴史公園→ハウステンボス宿泊
または黒川温泉→吉野ケ里歴史公園→呼子→伊万里→ハウステンボス宿泊
4日目 ハウステンボス観光→長崎空港発

質問した人からのコメント

2012/8/27 16:03:57

とても参考になるアドバイス、本当にありがとうございました☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2012/8/2620:20:35

宮崎人です。個人的オススメは

①鹿児島空港→高速道路~指宿スカイライン→指宿池田湖、砂風呂体験→指宿市内ホテル泊

②ホテル→知覧(特攻平和会館)→桜島フェリーで桜島へ渡る→桜島観光→ホテル(志布志市の大黒)

③ホテル→都井岬→鵜戸神宮→青島(日南海岸)→ホテル(宮崎市内か、次の日のために日向や延岡市内)

④ホテル→高千穂観光→熊本空港

移動距離は多いですが、見応えのある観光地です。逆回りでも可。

③日目と④日目は時間がかかりますから、できたらホテルを早めにチェックアウトをされて、帰りの飛行機もなるだけ最終便が良いかと思います。

tak********さん

2012/8/2603:33:15

高千穂はきれいな所ではありますが、宮崎なので何せ交通の便が悪すぎる 3泊であれば 長崎市内1泊 ハウステンボス1泊 熊本1泊が良いと思います

宮崎は別の機会に良いでしょう、移動だけで 西九州からだと半日以上掛かりますので。

muz********さん

2012/8/2517:54:41

高千穂の者です。

高千穂メインということでよろしいですね。すると高千穂でぜひ1泊を。9月初旬なら夏休みの混雑が一段落した時ですから、よい頃合いでしょう。ただ、週末だと高千穂峡などはそれなりに混雑すると思っていた方がよいでしょう。宿の予約もお早めに。

高千穂との組合わせで無難に行けるのは阿蘇エリア(広いですが)、そして黒川温泉でしょう。

南九州(日南、鹿児島県)はちょっと遠いですね。西九州の呼子、伊万里や有田、ハウステンボスもちょっとキツいと思いますね。3泊4日の日程を考えると、できたら別の機会にした方が良いですよ。

吉野ヶ里はアリだと思います。高千穂の最寄り空港は熊本ですが、吉野ヶ里に寄るなら福岡空港の利用も考えて良いですね。あと、熊本方面との間でしたら柳川あたりに寄って見るのも良いかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる