ここから本文です

ドラクエ10の職業魔法使いについて質問です。 現在は魔法使いレベル29です。 ① ...

scq********さん

2012/8/2511:48:38

ドラクエ10の職業魔法使いについて質問です。
現在は魔法使いレベル29です。
① 将来的には賢者になりたいのですが、スキルは何にふるのが有効でしょうか?
※現在は両手杖と魔法にふっています。失敗でしょうか?
② 今のレベルではどこがレベル上げに適していますか?
※ピンクモーモは人が多すぎて・・・

③ 今のレベルでの装備でオススメの物があれば教えて下さい。
※武器・防具どこの部位でもいいのでお願いします。

多々乱文で質問しましたが、どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,481
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2012/8/3112:33:33

①失敗です。 上級職の解禁日が明確になっていない今、下級職で攻略していくには極端なスキルの割り振りが必要です。
両手杖84 → MP+100取得為
まほう18 → 両手杖100の『MP中回復』が少量しか回復しないので、必要ないと判断し、攻撃魔力+10と取得。
現状ではこれが最良かと思います。

②私はLv30~50までウェナ諸島のマリンスライムを狩っていました。
PT編成:魔法使い(自分)魔法使い(サポ)僧侶(サポ) の計3人

マリンスライムはスクルトを唱え、物理攻撃が聞きにくくなります。サポ魔法使いとメラミを連発してダメ500ほどで倒せます。
怖いのはヒャダルコくらいなので、サポートと固まらずに散って戦えばヒャダルコの範囲外になり、余計なダメも喰らわずにいけるかと思います。この時、MPは温存せず、ガンガンいこうぜでメラミ連発しましょう。5戦すれば、3人分の宿代は稼げます。ヴェリナード城から南へ出て渡し舟を降りた所には、マリンスライムしかいないうえ、湧いている数も多いです。1匹あたり130ほどの経験値と6G。レアドロップで「スライムピアス」も落とします。

流れ:ヴェリナード城へルーラ石に記憶 → 南領へ出て渡し舟前一帯にいるマリンスライムと戦闘 → サポとメラミ連発 → MPが尽きたらルーラでヴェリナードへ これの繰り返し

③私は手品師一式 → Lv35で魔道士一式(ウデがないので手品師のまま)でした。
そのころはまだバザーに裁縫品などは流通していなく、普通に店売りの装備です。結局店売り魔道士一式のままキーエンブレムをコンプしました。武器はルーンスタッフです。これも店売り。
個人的な見解ですが、DQ10の装備の出来の良さや錬金効果などは気休め程度だと思いますよ。結局は、スキル振りとPT編成によるところが大きいゲームだと思っています。

以上、参考になれば

質問した人からのコメント

2012/9/1 02:17:10

3人の方々回答ありがとうございました。

ベストアンサーに迷いましたが、一番細かく説明して頂いた方にします。

また機会があればよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekk********さん

2012/8/2810:49:33

①自分は僧侶なんですが自分も賢者目指してます
自分が目指す賢者は回復メインの賢者にしようと思います
普段は回復に専念して隙が出来たら攻撃するという感じにしたいです
いま僧侶は50なんですが次は戦士と武道家を上げています
ゆうかんときあいは80までスキルを振るとHP40うpとHP30うpがあります
防御の弱い賢者でHPを上げるのは大事だと思います
賢者は杖を装備出来ると思うので今のうちに杖に振っておくといいと思います

h_h********さん

2012/8/2621:15:24

2番のレベルあげの件ですがサポで僧侶が必要ですが風車の丘がいいと思います。特にひとつめピエロ、あらくれチャッピーを倒すとたくさん経験値が手に入ります。元気玉を使うと1体200ぐらいの経験値が手に入ります。僕は魔法使いの30レベですがやりやすいですよ。