ここから本文です

歯科技工士での海外就職どう思いますか?

ciw********さん

2012/8/2515:32:48

歯科技工士での海外就職どう思いますか?

補足ee930727さん
日系企業の話でしょうか?
どのように悲惨なのか教えていただけますか?

閲覧数:
3,011
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2012/8/2817:10:31

海外で働いている知り合いがいますが、みなさん充実してるみたいです。
アメリカ、カナダ、イタリア、ニュージーランド、
私が一番凄いと思う人は、コネもなく、英語もろくに喋れず、リュックサック一つでカナダに行って、就職して、人脈どんどん広げて、
念願のアメリカに渡り、現在は一本数万円の仕事をして、
日本の技工業界でも結構有名です。
どこで仕事したって、運と努力次第でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2012/8/2522:31:56

途上国なら日本の技術歓迎されるのではないですか?

エリックさん

編集あり2012/8/2608:31:46

何人か技工士を知ってますが、彼らは所謂ビザ奴隷です。
1日20時間とか平気で働かされて月の給料が$1200とかです。
週給ではなく月給で$1200です。
以前は日系で働いてた奴、今はアメリカ系の技工所で働いてます。


------------------------------


他の国は知りませんが、アメリカで働いている日本人歯科技工士の生活は悲惨ですよ。