ここから本文です

山本美香さんの遺体を動画で見て思ったのですが、右腕があんなにえぐれてるのは(...

lov********さん

2012/8/2600:17:59

山本美香さんの遺体を動画で見て思ったのですが、右腕があんなにえぐれてるのは(動画があまりきれいでないのでわかりませんが、真っ赤で残酷でした)何故しょうか?

銃乱射で、あそこまでになるんでしょうか…。

だとしたら、シリア軍は相当撃ったという事ですよね…。

本当に、人が無くなるのは悲しいと感じました。世界が早く平和になってほしい、戦争なんてもう辞めてほしい…

あの動画でいろいろ考えさせられました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
305,155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp_********さん

2012/8/2821:14:03

骨格に弾丸が命中したからでしょうね。映画などではかなりソフトに省略されてますけど、実際の銃創は大量の出血にくわえ、えぐれたり破裂したりした肉体組織と、かなり酸鼻な様相を呈します。ライフルのようなピストルなどより断然威力の強い武器が普通に使われる戦争では、小さな穴がポツりと空くだけ、というほうが稀です。

一般的なライフルの弾丸は音速の2倍ほどにもなり、その衝突時の威力は相当なものです。四肢など薄い部位では、無事に貫通すれば傷の程度はおとなしいですが、骨格に命中してしまうと、砕かれた骨格の破片もまた、第二の弾丸として体内を広範に破壊します。至近距離ならば弾丸自体も衝突の衝撃で砕け、体内で散弾のように作用します。そのため、骨格に命中してしまうと、弾丸が抜けていった方が、まるで破裂したり肉がめくりかえったような傷となってしまいます。

↓本当の銃の威力は”穴が空くだけ”ではすまない。見えない内部では大きな破壊が作用している。

骨格に弾丸が命中したからでしょうね。映画などではかなりソフトに省略されてますけど、実際の銃創は大量の出血にくわえ、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2012/8/3120:53:29

右腕の骨が出ていたが、まあ腕なのでまだましな方である。
頭に当たっていれば、頭の皮膚は裂け、頭蓋骨は割れ、脳がボロっとこぼれ落ちる。その後、頭部はチューリップの花が開いたようになり、まさに化け物である。

ybm********さん

編集あり2012/8/3003:12:14

自分も見ました。あそこまでの銃撃のされかたは酷すぎますね。1人の日本人ジャーナリストを至近距離であそこまでの傷になるほど乱射するのはなぜだろう。そうまでして徹底して殺さないといけなかったのはなぜか

また、仮に彼女が命は助かっていたとしたらあの右腕は元に戻ったんですかね

gek********さん

編集あり2012/8/2620:16:57

戦死とはそういうものです。
ドラマみたいにきれいではありません。
他の方が言うように戦場で使われる銃弾は
人や兵器を倒す目的からかなり大きいです。
腕は同じところに複数発被弾すると
とれてしまいます。
山本さんの場合でも少なくとも銃声は
4回確認でき、カメラの衝撃から
2発以上は命中しているでしょう。
すると身体はかなり損傷していまいます。

失礼、被弾は9発との情報もありますね。

osh********さん

2012/8/2602:50:25

銃の口径が大きいからです。

対人用というより航空機なでを撃ち落とすことができる7.62ミリ以上だと人間の骨は砕けます。

アメリカや日本の警官のピストルとは攻撃対象が違うからです。

aya********さん

2012/8/2601:43:56

戦争で亡くなるのは戦士よりも数でいえば
罪のない人々です
昨日まで普通に暮らしていた普通の国民が
むごたらしく殺されていく
それが戦争です

首謀者たちはまるでマスゲームのように
明日はここを空爆
人っ子ひとり残すな
命令を下すだけ
独裁政権は軍事政権
従わないなら殺す
国連も情けなさを通り越し
なんであるのかわからない

シリアの国民の受難を
1日も早く終わらせて欲しい