ここから本文です

特に、既婚男性、心理学に詳しい方に回答お願いしたいです。 主人を怒らせてしま...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2614:25:08

特に、既婚男性、心理学に詳しい方に回答お願いしたいです。
主人を怒らせてしまいました。 この5年間、私のお金の使い方と管理が悪かったのが原因です。私が悪いのでひたすら平謝り、反論の余地もなく本当に申し

訳なく思っていて何度も謝罪をしています。 苦しむ夫をそばで見ていて辛い気持もわかっています。
先日、社会人と高3の息子も一緒に4人でお金について話し合いました。 夫はお金にだらしないのが一番許せない、怒りで自分をどうすることもできないと子供のいる前で別れようと言い席を外しました。 私は自分が悪いので離婚は覚悟してました・・・・
するとしばらくして主人が戻ってきて、でも、一番好きなのは私のことだと、別れるとは言ったけど怒りにかまけて出た言葉だし、また1からやり直してもいいんだし・・・と、急に態度が変わりました。 それ以来主人の本心が分からずどうしていいか迷っています。離婚に向けて準備するものか、もう一度謝り出直しさせてくださいと言うのがいいのか?と。
また、男性は怒ると勢いで別れようなどと言ってしまうものなのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2012/8/2615:13:48

男女に関係なく怒りの勢いで思ってもいない事を言ってしまう事はあります

冷静になって本心は別にあると正直に話してくれた事は真実だと思います

しかし今は勢いで別れようというものなのかなんて事を疑問に思うより
自分はどーしたいのか
今後どーしていきたいのかって事が大事な事だと思います

間違ってもご主人にあなたはあの時に離婚したいと言ったなんて責めない方が賢明です
ご主人なりに前向きに考えていこうと努力しているようにみられます
なのであなたも前向きに考えて下さい

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/2 13:42:17

成功 回答ありがとうございました。 気持を落ちつけて考えることができました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる