ここから本文です

読まなくても書ける読書感想文はありませんか?

shi********さん

2012/8/2615:41:17

読まなくても書ける読書感想文はありませんか?

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2012/8/2615:42:14

八日目の蝉とか・・・

映画を見れば2時間で内容わかるよ笑

質問した人からのコメント

2012/8/27 04:56:12

ありがとうございます。
そうしてみます。
他のみなさんも本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/8/2622:42:40

世界名作劇場のアニメや、レ・ミゼラブルのようなミュージカル作品を見て書けば良いと思います。
ジブリやハリウッド映画は、脚色が激しいのでオススメしません。

tom********さん

2012/8/2617:08:07

ないです。(゜゜)~
明日,提出しなくてはならないのでしょうか?時間がないのなら,今までに読んだことのある短編で,もう1回読んでもいいかなと思ったような作品が手元にあればよいのですけど。
読書感想文は,本を読んでどう感じたか,自分と本をどうかかわらせたか,などを書きます。あらすじは書く必要がないので,既読なら,全文を読む必要はありません。心に残った部分だけを繰り返し読んで,自分の体験を関わらせて書けばよいと思います。 感想文の中に「繰り返し読んだ」ことをにおわせる表現を入れておくことを忘れずに!頑張ってください。