ここから本文です

至急お願いします!! すごい馬鹿な話なんですが 1時間くらい前に18金の 指輪を結...

onl********さん

2012/8/2620:30:14

至急お願いします!!

すごい馬鹿な話なんですが
1時間くらい前に18金の
指輪を結構無理やり
はめたり外したりしてたら
画像みたいになって
外そう としても一切動きません…

石鹸水もシャンプーも油も
紐でとるやり方も一切駄目でした。

小指は冷たくなって爪も
青紫になっています
因みに爪を押すと白くなって
離すと直ぐに青紫に戻ります。

消防署にいって指輪を切断
していただいたほうが
よいでしょうか?
このまま1回腫れが引くまで
我慢しようとも思うのですが…

解答よろしくお願いします

補足地元の消防署に電話して
事情を話したら
「今は忙しいので………」
と言われて、沈黙になったので
私も「あっそうですか…すみません」
と電話を切ってしまいました、

指輪ももちろん外れてません。
明日朝まで我慢するしかないようです
指は先ほどから変化はありません。
数時間経ってしまいましたが
壊死してしまう事もあるんでしょうか?
壊死してしまう場合
通常このようになってから
何時間までにとれば
壊死を防げるのでしょうか…?

青紫,消防署,指輪,外そう,シャンプー,何回か,補足

閲覧数:
132,443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/8/2721:36:53

現職の消防職員です。

これは、まずいですね。
もうご自分で抜くのはあきらめて、早く最寄りの消防署に行って、指輪を切ってもらった方がいいですよ。

(119に電話してくださいとの回答もありますが、救急車が必要とは思えませんので、119には電話しないでくださいね。)

【補足】
すみません。補足が付いていたのに全く気付いてませんでした。
もうかなり時間が経ってしまいましたが、指は大丈夫ですか?
消防署にも断られたって、随分冷たい消防署ですね。大きな火事でもあったのでしょうか。
もしまだ指輪が外れていないなら、早めに対処してくださいね。

質問した人からのコメント

2012/8/31 09:27:14

降参 遅くなりすみません。その後病院に行き病院で指輪を切断して頂きました。
補足までありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2012/8/2620:33:26

指が死んでいくよ! まず直ぐに出来る事としたら 小指を片方の手で握って!乳搾りの反対で指先から根元に向かって 何回か繰り返して洗剤つけてもだめなら直ぐに病院か消防へ行って下さい!

aha********さん

編集あり2012/8/2705:20:50

早くしないと指が壊死してしまいますよ!
すぐに119に電話して下さい!!!

補足。
救急車を呼べと言う意味で119に電話と書いたわけではありません。
指示を仰いで欲しかっただけです。
解りづらい文章ですみません。