ここから本文です

ipad2とwindowsXPのパソコンの同期について

fin********さん

2012/8/2710:42:03

ipad2とwindowsXPのパソコンの同期について

ipad2で家計簿の有料アプリを購入して使用しています。
パソコン(windows XP)でも管理したくて、itunesをインストールして同期させましたがパソコンのitunesのappの画面からは操作が出来ません。
①パソコンにもその家計簿のアプリを購入しないと使えないのですか?

②結局操作が出来ないのであればitunesをインストールしてライブラリのappの画面に同期させた
たくさんのアプリのロゴが見えていますがそれは結局何の為にあるのですか??

超初心者で意味がわかりません。よろしくお願い致します。

ちなみにdropboxやicloudで同期できますとそのアプリの説明には書いてあります。
パソコン側のitunesの設定は自宅はwi-fi接続なので 「wi-fi経由でこのipadと同期」にチェックしてあります。

閲覧数:
257
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/8/2711:14:32

iTunesによる同期はバックアップという意味で、XPで同じ家計簿を使いたいのであれば、パソコンにも同じアプリをインストール(もちろんWindowsXP用)しなければなりません。
パソコン用にアプリが販売されていればいいですが、なければパソコンでは使えないということになります。
iPadとパソコンに同じアプリがインストールされていれば、両方で使うこともできます。

① そのとおりです
② iTunesのアプリ画面に表示されるiPadのアプリはデータを転送したりするためで、アプリを使うためではありません。

dropbox等で同期できるというのは、あくまで「データ」であって、「アプリそのもの」ではありません。

質問した人からのコメント

2012/8/27 11:28:56

感謝 分かりやすい回答を有難うございました!!2重にアプリの料金がかかるなんて、ちょっと納得いかないけど、購入してみます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる