ここから本文です

台風15号に寄る韓国、北朝鮮の被害は大きく成りそうですか。

ite********さん

2012/8/2711:56:58

台風15号に寄る韓国、北朝鮮の被害は大きく成りそうですか。

閲覧数:
3,068
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2012/8/2908:42:09

台風に寄る朝鮮半島への影響について結構悪意のある書き込みが他でも見られます
世界を見渡しても隣国同士が仲が悪くうまく行かないのは多いですが、自然災害のさなかでそれを喜ぶような事だけは避けたいものです、ましてや在日の方と半島の台風被害は全く関係有りません、大阪に住んでいるので在日の方と接することも多いですがこの方たちは行く所が無いのです、もう日本が故郷なのです
日本も自然災害の多い国です、その時の思いを考えた場合、言ってはいけないと思います
国同士の関係がどうであれ、自然災害で一番苦しむのは個人です、半島の人達も個人レベルでは良い隣人です

幸いに韓国での被害は思っていた物より軽かったようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000049-yonh-kr
北朝鮮の情報はまだ入って来ていませんが前の洪水等の被害とインフラの整備状況を考えると大きな被害が出てるのではと思い心配しています

後を追って台風14号が30日夜から31日に掛けて半島に上陸しそうです、これによって又被害が拡大しそうです
何とか少ない被害で済むようになった欲しいものです
済州島沖で中国の漁船が座礁し被害が出ています、五島には多くの中国漁船が避難してるようですが無鉄砲な行動で被害を拡大する事は避けて欲しいと思います

質問した人からのコメント

2012/8/29 10:11:58

正しい事書かれてるけど、反感かうよ。
閲覧数が多いので驚いています。

「韓国 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2012/8/2719:50:25

北のハリボテミサイルと ベニヤ板管制室は 見事にコッパです。 肥満児将軍は 地下の豪邸で 宴に興じて どこ吹く風です。

wea********さん

2012/8/2716:23:23

はい甚大な被害を受けてる可能性が有ります。

moo********さん

2012/8/2712:18:28

2010年 ( 23件)・ 2011年 ( 37件) ・2012年は更に被害は増えているとの事。
アジアが特に酷い、豪雨災害や洪水被害…
国のあり方とは関係無しに同じオリエンタルとして可哀想に思いますよ。


ミャンマー大洪水(8月25日報道)
http://newsinfo.inquirer.net/257626/myanmar-flooding-forces-85000-p...

台湾の洪水(8月24日報道)
http://news.nationalpost.com/2012/08/24/typhoon-soaks-southern-taiw...

北朝鮮で繰り返す洪水(8月23日報道)
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_23/85918075/


現在も台風14号の渦中にある台湾や北朝鮮は、また洪水の被害に苦しむんでしょうね。
日本で悪さばかりする在日の人たちもいますけど、全体的に同じ黒髪の民族が苦しむのに平気で居られるはずはありません。
回避できる技術なんてなくても、一応は最小限の被害で済むよう祈ってますよ。