ここから本文です

出産時のトラブル?聞かせて下さい。

アバター

ID非公開さん

2012/8/2712:00:45

出産時のトラブル?聞かせて下さい。

出産って壮絶な分、涙あり笑いあり、様々なエピソードがあると思います。

私の場合2人目の時でしたが一瞬赤ちゃんが出たのと勘違いしたぐらい(笑)
大きなウンチでました。あれっ?と思いつつ、まだスッキリしないと思い数秒後・・・
もしかして今のウンチ!?と1人でツッコミ入れ再び、いきみ開始・・・。
助産師さんと先生が苦笑いしてたの覚えてます(笑)

あとで調べたらウンチ出てる人多くて少しホットしました。
立会いでは無かったので旦那には今も秘密にしてます。
イヤ、立会いでなくて良かったかも。
あれ見られたら一生笑いのネタで言われそう。

皆さんはどんなエピソードありますか。
同じウンチネタでも大歓迎です☆

閲覧数:
11,970
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqr********さん

2012/8/2715:10:11

陣痛の進みが予想以上に早くて、
お医者さんの定時の見回りに来て確認したら、
「あれ、もう全開じゃない?」
分娩室に移動し、後からお医者さんが入ろうとした時には、すでにほぼ産まれてました。

4時間のスピード出産でした。


陣痛が短かく体力が有り余ってたらしく、勢いよく息んだため、
顔中がうっ血、白目の血管が切れて白目表面に血がたまり、
まるでメデューサのような恐ろしい顔になってました。

それが治まるのに3週間近くかかったので、
その間、赤ちゃんと一緒に写真を撮れませんでした…。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/3 12:00:31

思わず笑っちゃいました。すみません・・・。
私は二人ともいきみが弱く苦労しました(;;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2012/8/2712:48:02

初産の際、子宮口が全開になり分娩台に登って「さあ、これから・・」って時に、急に陣痛が弱くなったんですよ。

先生も助産婦さんも?って感じで、急遽、促進剤を打ち、いきんでも出てきません。

先生も分娩台に上がり、馬乗りになる感じで、私のいきみに合わせてお腹を手で何度も押してくれて、更に吸引分娩になりました。

産後、お腹には先生の手形が暫く残ってましたよ~

mas********さん

2012/8/2712:21:55

出産直後。
赤ちゃんがうんちしました。
「ちょっとダイエットしたわねー。」
なんて言いながら助産師さんが体重を測ってくれました(笑)。