ここから本文です

カンジダ性亀頭包皮炎?リンデロンの使用について。

cda********さん

2012/8/2713:03:25

カンジダ性亀頭包皮炎?リンデロンの使用について。

ここ3日くらいまえから股間が痒くなり、風呂に入った際今まで出てなかったのですがペニス部に白いカスが出るようになってきました。
自分なりに調べてみて症状(白いカス、仮性包茎、石鹸でペニスを洗う、痒み)からカンジダ性亀頭包皮炎ではないかと思いながらも念のため泌尿器科に行き、診察してもらいました。
先生にカンジダ性亀頭包皮炎ではないかと尋ねたのですが、性行為が無ければその可能性は低いということ、若いし健康的なのでなりにくいと言われ、カンジダ用の薬ではない、リンデロンVGを処方してもらいました。
先生は一週間塗り続けて効果が出なければカンジダの薬を出すと言いました。
自分はもし違った場合、副作用が怖いし悪化する可能性もあるということらしいので薬の使用を躊躇しています。
この場合どうすることが最善の策でしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください。
性行為は1年近くないので、うつされたという事はないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2816:53:24

性行為がなければカンジダ感染はないと思います。

リンデロンには抗生剤も入っているので大丈夫と思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる