ここから本文です

振込用紙がついているのに、何故そんな支払い方を?

mig********さん

2012/8/2715:07:58

振込用紙がついているのに、何故そんな支払い方を?

事務員です。社長が通販で野菜の種を購入しました。
そして代金の振込用紙が会社に送られてきました。

私はこの振込用紙で払ってくればいいのねと思っていたのですが、
社長に「代金はこの振込用紙とお金を封筒に入れて送ってくれ」と言われました。
社長はいつもこの種屋さんで野菜の種を買っていて、いつもは振込用紙を使ってコンビニで払っているのに、
今回は何故…?と思ったのですが、聞きづらい雰囲気でした。

しかも普通は現金書留を使わないで普通郵便でお金を送ったらダメですよね。
種屋さんもひいてしまうのではと思いました。
(厚紙にセロハンテープでお金を貼り付けて送れとの事です)

皆さんは社長が今回種代をどうして現金を封筒に入れて送るというやり方を指示したと思いますか?
毎回代金は1,000円位で、今回も種代は1,300円す。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/8/2715:11:03

振り込み手数料をケチったのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2012/8/2715:12:47

何かほかの事と混同してるのでしょう。振込用紙を使って普通の方法で送金してください。
(厚紙にセロハンテープでお金を貼り付けて送れとの事です)…郵便法違反ですから承知で言ってるのか、確認しましょう。