ここから本文です

風水って何ですか? 何か影響力のあるものなの?

アバター

ID非公開さん

2004/10/421:15:51

風水って何ですか? 何か影響力のあるものなの?

閲覧数:
175
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/421:19:28

占いの一種だけど科学的に見るとほとんど生活の知恵って
かんじらしいよ。
ようは昔の人が「こうしとくとなんか良いみたい」って
感じたことを風水って名前で残した生活習慣じゃない?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2004/10/421:20:40

以前、病気をした時に「藁をも・・・」でやってみました。
それ以後、部屋の模様替えをする時には、気にするようになりました。
効果は・・・おいておいて、部屋の中に統一性が生まれて、落ち着くようになりました。
そういうことが「良い影響」ととらえてますけど・・・
その程度ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/421:17:19

風力発電と水力発電をミックスした新しい発電の方法です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2914:25:24

かなりあるよ。
やっぱり散らかったぐちゃぐちゃな家に住んでる人は何をやってもうまくいかないだろうし、不潔な家に住んでると病気にもなりやすい。
家をきちんと片付けたらやる気も出てきて運気も上がったってことははい?
やっぱり環境は人の運気に大きな影響を与えると思う。
でも鬼門がどうのこうのというと難しくて、運のいい家なんてありえない結果になる。
だから私はこの人のを信じてます。(テレビにもよく出る有名人)
http://www.fu-style.jp/index.html

アバター

ID非公開さん

2004/9/2913:18:29

あるらしい・・・・・・・・・・・・・・・・
(-_-)/~~~
(-_-)
(∩∩)

fik********さん

2004/9/2912:50:16

コパさんの本は毎年買いますよ・影響力はわかりません

・・・・かずくん☆