ここから本文です

ウルトラマン ザ ネクストとウルトラマンネクサスは同一人物ですか?

ser********さん

2012/8/2720:51:06

ウルトラマン ザ ネクストとウルトラマンネクサスは同一人物ですか?

閲覧数:
784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/8/2721:01:34

そうです。
またウルトラマンノアも同一の存在です。
本来の姿がノアなのですが、ダークザキとの戦いでエネルギーを失い、ザ ネクストの姿になりました。
その後、地球に飛来し『ULTRAMAN』でスペースビーストと戦いました。
それから5年後を描いた『ウルトラマンネクサス』ではネクサスの姿となり、再び人間と一体化してビーストと戦いました。
そして、『ネクサス』最終回でザギが復活。本来の姿であるウルトラマンノアとなり、ザギと戦いました。

質問した人からのコメント

2012/8/27 23:20:18

成功 そうだったんですか‼コスモスからは観てないので分からなかったので聞いてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海蛇。さん

2012/8/2722:31:26

幼虫と成虫の関係です。

whi********さん

編集あり2012/8/2721:03:35

そうです。ウルトラマンノアの不完全体が、ザ・ネクストとネクサスです。

地球にたどり着いた時の、パワーダウンした状態のノアが「ザ・ネクスト」。ザ・ネクストが地球環境により適応した姿が「ネクサス」です。