ここから本文です

今年の斉藤和巳は1点台で最優秀防御率のタイトルを取れそうですが、過去30年位の間...

mas********さん

2006/9/1100:27:20

今年の斉藤和巳は1点台で最優秀防御率のタイトルを取れそうですが、過去30年位の間に1点台で最優秀防御率を取った投手は何人位いますか??

閲覧数:
1,825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピック氏さん

2006/9/1101:58:30

五人です。

↑の人、頼むから、安易にwikiを引用しないでくれ!なんのための知恵袋かわからんやろ!

1976年 2.98 鈴木 孝政 1.82 村田 兆治
1977年 2.32 新浦 壽夫 2.28 山田 久志
1978年 2.81 新浦 壽夫 2.02 鈴木 啓示
1979年 2.39 平松 政次 2.49 山口 哲治
1980年 2.35 松岡 弘 2.28 木田 勇
1981年 2.29 江川 卓 2.70 岡部 憲章
1982年 2.07 斉藤 明夫 1.84 高橋 里志
1983年 2.62 福間 納 2.92 東尾 修
1984年 2.20 小林 誠二 2.93 今井 雄太郎
1985年 2.65 小松 辰雄 2.76 工藤 公康
1986年 2.43 北別府 学 2.83 佐藤 義則
1987年 2.17 桑田 真澄 2.41 工藤 公康
1988年 1.70 大野 豊 2.38 河野 博文
1989年 1.62 斎藤 雅樹 2.50 村田 兆治
1990年 2.17 斎藤 雅樹 2.91 野茂 英雄
1991年 2.44 佐々岡 真司 2.35 渡辺 智男
1992年 2.05 盛田 幸妃 1.80 赤堀 元之
1993年 2.05 山本 昌広 2.06 工藤 公康
1994年 2.45 郭 源治 2.91 新谷 博
1995年 2.33 T.ブロス 2.53 伊良部 秀輝
1996年 2.36 斎藤 雅樹 2.40 伊良部 秀輝
1997年 2.85 大野 豊 2.49 小宮山 悟
1998年 2.34 野口 茂樹 2.73 金村 暁
1999年 2.09 上原 浩治 2.38 工藤 公康
2000年 2.61 石井 一久 3.27 戎 信行
2001年 2.46 野口 茂樹 3.26 N.ミンチー
2002年 2.22 桑田 真澄 2.50 金田 政彦
2003年 2.80 井川 慶 2.83 斉藤 和巳,松坂 大輔
2004年 2.60 上原 浩治,川上 憲伸 2.90 松坂 大輔
2005年 2.52 三浦 大輔 2.11 杉内 俊哉

質問した人からのコメント

2006/9/12 00:16:42

成功 和巳さん凄すぎます。。。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpx********さん

2006/9/1107:40:15

5人です。少ないですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006/9/1100:58:11

過去30年、1976~2005年の間に、1点台で最優秀防護率のタイトルを取った投手は、「5人」います。
セリーグ
1988・大野豊(広島東洋カープ):1.70
1989・斎藤雅樹(読売ジャイアンツ):1.62
パリーグ
1976・村田兆治(ロッテオリオンズ):1.82
1982・高橋里志(日本ハムファイターズ):1.84
1992・赤堀元之(近鉄バファローズ):1.80
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E9%98%B2%E...