ここから本文です

ヒトの化石はなぜ発掘されないのですか?

ginzanomariaさん

2012/8/2810:26:20

ヒトの化石はなぜ発掘されないのですか?

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/8/2815:22:00

え、化石人類たくさん出てますよ。

んで古来から死者は埋葬されますので、化石というよりカメなどの中の遺骨として発見されますから、恐竜的な化石状態はあんまりないんでしょう。

ネアンデルタール人もお墓の概念があって花が手向けられていたのだとか。

ポンペイの焼死者はあれ化石ではないでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056207235

質問した人からのコメント

2012/9/4 00:21:48

驚く そうでしたか、自分が無知だっただけなんですね。
認識を改めました。ご回答に感謝いたします。

三人の回答者様

imakararight 様
jiko08sep2011 様
takanefc21 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示ください。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2012/9/123:35:27

いいえ、大藪春彦の小説にはよく出てきましたよ。
発掘はされませんでしたけれど。


この人の本は主人公がスーパーマンばかりで退屈しますが、お暇なときにウソかまことか一度チェックして確かめてください。

ima********さん

2012/8/2817:25:26

人類化石のニュースは聞いた記憶があるのですが、、、?

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technol...

確か数年前にもロシアで ちょっと検索します。

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032401001026.html
TVでこのニュースを聞いた時は興味深かったです。

その他 ヨーロッパでも数年前に発見された化石人類は子孫まで
特定されたと報じてましたが。この時も嬉しかったです。
このような 昔、昔から人類が連綿と繋がっている話は
神秘的、ロマンチックで大好きです。後で見つかったら追加します。