ここから本文です

物理の相対速度の問題なのですが教えてください!

アバター

ID非公開さん

2012/8/2818:14:29

物理の相対速度の問題なのですが教えてください!

物体A t=6sでの速度-1
物体B t=6sでの速度1

のときの相対速度とAB間の距離(tは時間)

これだけでは分からないのでしたら何を書けばいいか教えてくだされば追記します。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

飛行会さん

編集あり2012/8/3006:33:39

物体Aが6秒間で-1進み、
物体Bが6秒間で反対向きに1進む時、
物体Aは1秒間に-1/6、物体Bは1/6進むことになります。
お互いの運動の向きが逆になっていることに注意すれば、
1/6-(-1/6)=1/3
お互いに相手の見かけの速度は毎秒1/3づつ離れていくことになります。

相対速度は毎秒1/3ですからt秒後のAB間の距離はtに三分の一を乗じた値になります。(t/3)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2012/8/2820:39:51

物体A t=6sでの速度-1 物体B t=6sでの速度1・・・・・・・・

意味解らん!