ここから本文です

長崎市内で一番美味しい皿うどんはどの店ですか?今度旅行で行くので教えてくださ...

tor********さん

2012/8/2818:31:11

長崎市内で一番美味しい皿うどんはどの店ですか?今度旅行で行くので教えてください。
是非地元の方に人気のお店をよろしくお願いします。

閲覧数:
554
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0k********さん

2012/8/2910:36:56

地元の人が勧める店が必ずしも美味い店とは限りません。長崎人の味覚の嗜好は他県(特に関東)とはかなり違います。リンガーハットを基準と思っていると、地元の人が美味いと言う店は、軒並み不味い店になります。
そんな方々には江山楼をお勧めします。
いや、長崎らしい皿うどんが食べたいと言う方々は、「共楽園」「康楽」「喜楽園」の御三家や「天天有」「群来軒」「慶華園」など、どこで食べても美味しいです。
皿うどんに限っての個人的なお勧めは、梁川町にある町の小さな中華食堂「梁川飯店」です。御三家などのお店の味を知っていても、思わず「なんだ、この美味さは」と言ってしまいましたから。

質問した人からのコメント

2012/8/29 12:09:36

感謝 ありがとうございます。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2012/8/2821:43:09

味覚のことですから人さまざま。

私は新地にある蘇州林の細い麺が好みです。

qts********さん

2012/8/2820:16:58

地元の人間が行くのは「共楽園」ですね。
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000576/

fcb********さん

2012/8/2818:34:10

やっぱり四海楼でしょう、高いですが。