ここから本文です

5年前に購入したパナソニックのドラム式洗濯機に「H25」の表示が出てポコポコ音が...

win********さん

2012/8/2819:41:33

5年前に購入したパナソニックのドラム式洗濯機に「H25」の表示が出てポコポコ音がします。

いったいどこが悪いのでしょうか?なぜ音がするのでしょうか?修理費用はいくらぐらいかかるでしょうか?
ちなみにNA-VR1100です。

閲覧数:
6,825
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/8/2820:25:08

先の方の言う通り排水弁を開け閉めするギヤ-ドモ-タ-と言う部品です!水が溜まる時に開けたり誤作動を起こすと排水されるので洗濯が出来なくなります。部品は真下の中心付近に上向きにあります。作業は10分位です。費用はメーカーサ-ビスに依頼すると全て込みで12000円位です。早くメーカーサ-ビスに依頼した方がいいと思います!

質問した人からのコメント

2012/8/29 22:17:45

回答してくださったお二方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xfq********さん

2012/8/2819:59:56

ギアードモーターの故障、(排水口を開ける為のモーターが異常回転していると思われる)修理費用は電器店やメーカーに直接見積もってもらった方が良いでしょう。部品自体は大した価格じゃ無くても技術料、出張料を含めると違ってきますから。

ご参考に!!!