ここから本文です

体型のことで悩んでいます

tai********さん

2012/8/2820:02:00

体型のことで悩んでいます

現在高3の男子です。体型のことで悩んでいます
現在、身長161cm 体重46Kg弱なんですが
体脂肪率が本当にやばいです。30%超えています

私自身、脳性まひで身体障害があり、身体を動かす機会はあまり無くて
学校(普通高校)へは近いので歩いて行っています
体育の時間は参加していますが、みんなと同じように活発には動けません
体脂肪率が高いのも筋肉が極端に少ないためだと思います
見た目は全然細いので、隠れ肥満型です

体育でまともにできる種目は、新体力テストと水泳くらいで
それももう終わりました

このままだといくら体重が正常でも、体脂肪が異常なので
何か対策をしないといけないと前から思っています
しかし、できる動きが限られているのでどうしようか・・・

学校と家の往復を繰り返す(歩く)これは効果ありますか?
あと簡単にできるトレーニングがあれば教えて下さい

現在、進路に向けて取り組んでいるので今は無理ですが
進路が決定した12月あたりから水泳をはじめようと考えています

泳ぐことはとても好きだし、28m程度泳ぐことができます
唯一できるスポーツなので良いかなと思いました
身体障害者で、受け入れてくれる水泳施設はあるのでしょうか?
こういう場合はジムになるんでしょうか?

回答お願いします

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sepidehさん

2012/8/2820:07:13

水泳!とってもいいですね(^^)骨に負担がかからなくて、効率的に筋肉を鍛えられる、理想的なスポーツだと思います。

以前スポーツクラブに勤めていましたが、身体障害者はお断り・・・ということはありませんでした。身体障害と言っても、泳いだり、歩いたり、ある程度の動きはできるんですものね。だったら、普通のスポーツクラブで大丈夫じゃないでしょうか。

スポーツクラブって、年に何回かキャンペーンをやるので、そのキャンペーン中に入会するといいですよ。入会金無料キャンペーンとか、二か月分の月会費無料キャンペーンとか笑。12月ごろ、結構キャンペーンありますよ。

がんばってください(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BigSamさん

2012/8/2915:49:37

水泳がいいと思います。ぜひがんばってください。