ここから本文です

私は初心者の出品者です。9月3日に落札されました。入金前までの過程は順調だった...

hit********さん

2006/9/1118:53:33

私は初心者の出品者です。9月3日に落札されました。入金前までの過程は順調だったのですが入金が8日までなく、こちらも入金予定日を聞かなかったので催促の意味で再び落札者様に入金予定日のメールを送りました(8日に)。しかし11日現在も返信はありません。評価を非常に悪いにしたいと思っていますが、もうチョット待ったほうがいいでしょうか?入金してもらえるよう何か他に働きかけをした方がいいでしょうか?落札者様がお金を振り込んでくれない時でも、YAHOOに落札金額の5%は引かれてしまうのでしょうか?いくつも質問スイマセン。(その落札者は他に取引4回で、そのうち非常に良い2回。非常に悪い1回。どちらでもない1回←入金がなく入金待ちらしい。)

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2006/9/1119:30:13

メールと連絡掲示板に「○○日までにお振込み頂けない場合、落札者都合のキャンセルとさせて頂きます。ヤフーから自動的に非常に悪い評価がついてしまいますがご了承下さい。」と書き込みます。
落札者都合の削除をすると、落札システム手数料は払わなくてもよくなります。ただ、次点落札者がいた場合、繰り上げないと、出品者にヤフーから自動的に非常に悪いがついてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2006/9/1212:51:33

「非常に良い」評価からコメント呼びかけで
「迅速な住所等詳細ご連絡ありがとうございます。ご入金の確認が取れませんのでご連絡をお願い致します。宜しくお願い致します」と以前支払いが遅い方に送りましたら、その日の内にご入金されました。
悪い評価がすごい方でしたので、バトルを避けるために非常に良いからの呼びかけとしました。
相手も「非常に良い」でお褒めの評価を返信して下さいました。^^v)

mac********さん

2006/9/1119:09:50

最後に、
「○日までに入金が無ければ、取引をキャンセルしたとみなす」
と最終通告しましょう。
評価を「どちらでもない」かあるいは「悪い」くらいにして、評価欄でもコメントしておきましょう。
(メール不着の可能性を考え、証拠を残すためです)

それで、その日までに入金が無かったら、落札者を「落札者都合」で削除。
これで落札システム利用料は回避できます。(ただし月末まで)
自動的に落札者に「非常に悪い」がつくので、わざわざ評価をつける必要もありません。

ただ、落札者を削除した場合は、次点がいる場合は、繰り上げの必要が出てきます。
以下は下記URLを参考に。
わからない事があれば、再度質問願います。
(いくつも質問を同時にされても、回答には字数制限があるので困るのです。)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる