ここから本文です

成人男性が痩せようとしたら、一日にどのぐらいのカロリーにしたらいいでしょうか?

shotguncommandさん

2006/9/1120:02:28

成人男性が痩せようとしたら、一日にどのぐらいのカロリーにしたらいいでしょうか?

閲覧数:
392,585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/9/1200:09:09

↓のURLで、性別、身長、体重、年齢を打ち込んでください。
すると基礎代謝量が出ます。
例えば、男性、170センチ、70キロ、30歳と打ち込むと1日の基礎代謝量が1416kcalとでます。
これに0.6をかけると、2360Kcalとなりますが、これが1日に必要なカロリーです。これを越えたら(個人差はありますが)理論上体重が増えるとみなします。

ですから、例えば男性170センチ、70キロ、30歳だったら1日に1416Kcal以上2360kcal未満の摂取カロリーで、各々の労働強度や生活強度などの個人差と目標とする体重で減量計画を考慮ください。


う~む・・・確かに、ご指摘のとおり、0.6を「かける」のではなく0.6を「わる」の書き間違いでした。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

質問した人からのコメント

2006/9/12 05:48:07

降参 ありがとうございました。

「成人男性 カロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/1123:21:19

(↑かけるのは1.6~)

まあ、1700くらい。

というよりも、期間がないとね。要するに一日の消費カロリーより低ければいいだけだし。。。

goeibyueさん

編集あり2006/9/1120:17:51

カロリー計算は不要です。

食事の回数を減らし、1日2食程度にすれば

1日当たりの摂取カロリーが自然と減り

健康的に痩せる事が出来ます。

太ってる人は食事の回数が多いのです。
http://taisitu.com/article/17262776.html

s70verteさん

2006/9/1120:05:04

カロリーよりも、健康のためには、軽い運動を勧めます。

腹筋、ジョギング、軽い体操。腕立てなど。