ここから本文です

ポケモンの砂パについてです。 僕はB2をクリアしてから厳選や育成を始めた者で...

bas********さん

2012/8/2904:35:12

ポケモンの砂パについてです。

僕はB2をクリアしてから厳選や育成を始めた者です。
砂パが作りたいのですが、ラティオス、ビリジ、テラキなどは、紙個体のを既に捕まえてしまったのでパーテ

ィにいれることができません。

今のところ、カバ、ドリュは入れようと思っています。

準伝などを使わない砂パを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

補足ghostinmyroom65さんありがとうございます

できれば、メタモンとレパルダスの使い方を教えていただけませんか?

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/8/2914:52:58

カバルドン、ドリュウズを使うなら、相性補完に水ロトムやブルンゲルが優秀です。
あとはパーティーの足りないところを足していきます。
例えば苦手なランクルスやナットレイをぶっ飛ばすウルガモスとか、雨パに強くするためのナットレイとかが良く使われます。

カバ@オボンやゴツメ
ドリュウズ@命の球かタスキ
水ロトム@スカーフとか眼鏡
ナットレイ@残飯
ウルガモス@ラム
ハッサム@オッカ

がわりと安定すると思います。

あまりこういうことは言いたくないんですが、下の方のパーティーは話題になったポケモンを並べただけのパーティーで正直かなり微妙です。一応いたずらごころレパルダスでふきとばす、というパーティーなんですが、かなり悪辣ですし、一回の戦いに一時間かかるのであまりお勧めしません。

質問した人からのコメント

2012/8/29 16:48:00

降参 お二人とも参考になりました。僕がウルガモスと水ロトムを育成済みという自分勝手な理由からtsubashgさんをベストアンサーにさせていただきました。お二人とも本当にありがとうございます。上達したらレパルガッサにも挑戦したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gho********さん

編集あり2012/8/2915:28:27

カバ@ゴツメ
ドリ@風船orヨプ
ラッキー@奇跡
レパル@食べ残し
ガッサ@襷
メタモン@スカーフ

追記
レパルは吹き飛ばしじゃありません。
批判したいならせめてレパルガッサがどういうPTか知った上で回答してくださいね。

レパルダス
猫の手/身代わり/威張る/イカサマ
キノガッサ
気合パンチ/守る/胞子/カウンター
メタモン
変身

基本はレパルで悪戯心猫の手の胞子で眠らせます。
あとは身代わり張りつつ威張るイカサマの運ゲで削っていき、レパルが落ちた後は威張るで能力アップした相手ポケモンをメタモンでコピーし掃除していくPTです。
対策していない相手は大きく崩す事が出来ます。
レパルが苦手な格闘やカイリューにカバが強いのでカバドリとの相性は比較的いいです。

カバドリラッキーも有名な構築です。


レパルガッサが特別オススメというわけではなく思い付きで書いたので上の方のようなPTでも別に構わないと思いますが。