ここから本文です

高校の受験勉強ってどうやればいいんですか。 数学なんかは、教科書に載ってるよ...

kum********さん

2012/8/2910:03:49

高校の受験勉強ってどうやればいいんですか。
数学なんかは、教科書に載ってるような簡単な基礎問題なんてでませんよね?
だから、応用問題にも対応できる力を身につけるための勉強方法を教え

てください。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2012/8/2916:01:47

応用問題に対応するためには、基礎が大事になってきます。
私は去年、進研ゼミをやりこみました。
基礎~応用まで取り組めるし、自分の県の出題傾向に合わせた問題集もあるのでオススメです。

頑張ってください!
応援しています^^

質問した人からのコメント

2012/8/29 16:05:34

感謝 お二人ともありがとうございました‼(*´ω`*)
塾には行っているのですが、馬鹿なのでよく理解できないんです…。
そうですね、過去問や自分の県の出題傾向に合わせた問題集などをやってみようかと思います‼
ちなみにBAは、最後の一言でグッときたので決めさせていただきました☆
ありがとうございました(∞*>∀<*艸)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_h********さん

2012/8/2910:35:04

『公立』を受けるのであれば義務教育期間に学んだ【教科書】の中からの出題になるので、苦手な科目があれば中一から全て見直すことが必要でしょう。

『私立』であれば、その学校の難易度にもよりますが、独自の問題を出してくることが多く、義務教育期間で学んだ教科書の内容を踏まえた【応用問題】が出ることが多く、その対象校の対策が必要になります。
有名校であれば『過去問題集』などが売られているので問題内容を確認してもるのも良いでしょう。

応用問題は個人で解決することは困難です。
解き方のテクニックなどを教えてくれる塾などに通うことも必要かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる