ここから本文です

ダイワUSリートBの分配が80円になりましたが、 また戻ることは考えられますか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2911:40:28

ダイワUSリートBの分配が80円になりましたが、
また戻ることは考えられますか?

分配が減ったことで解約が増えたのか、
純資産が減っていますね。

6000億を超すと販売中止になると聞いてましたが、
それは回避できそうですか?

閲覧数:
1,125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se6********さん

2012/8/2914:58:41

分配金の基本的な仕組みは、運用益で支払うというのが原則です。しかし近年は運用益が余りでないために資産を食いつぶして支払っているケースが多いです。そういった実態を是正するためにあくまでも運用益から支払うことを義務ずけるようになりました。
従って暫くは減配傾向は続くと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/29 22:22:51

そうですか。
110円は高すぎますもんね。
有難うございました。
もうお一方へ…
Bコース(ヘッジなし)は、分配は7月から110円⇒80円になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2012/8/2912:18:01

80円ですか?

下記サイトで見ると、130円から100円に減額になったようですが。

金融庁の指示があり、賃料収入より過大な配当金はいけない、とされ、配当金の減額が続いています。

要するに「特別配当金」はいけない、ということです。

従って、米国の不動産市場で、またバブルが再発して不動産価格が上昇しない限り、配当金の減額は続きます。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2004052001