ここから本文です

東京で住居用と事務所としての賃貸マンションを それぞれ借りたいと考えておりま...

sax********さん

2012/8/2911:49:44

東京で住居用と事務所としての賃貸マンションを
それぞれ借りたいと考えております。

しかし個人事業として開業したばかりで確定申告も済んでおらず、
また、前職を辞めてからかなりの期間が経過しており
収入証明証が出せません。

やはり無理な話でしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2012/8/2912:32:29

私は新規入居希望の方が同じでした。
保証人さんも一緒に来てもらい、きちんと契約書を読んで納得していただき、その場で署名捺印して、収入証明書の代わりに、銀行等の通帳のコピー(1年間分)で部屋を貸してます。
その点については、不動産屋さんとよく話をして物件を探して下さい(^^)

質問した人からのコメント

2012/9/1 02:14:22

そのようなケースもあるんですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2012/8/2913:13:15

個人事業を始めたばかりで2つも借りれる余裕が有るのかどうかが一番の謎ですが、収入証明がないと借りれない法律が有るわけじゃないので、その状況で借りれる物件を探すだけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画