至急 AO入試の志望理由書600字 添削お願いします!!ちなみに志望は実践と福祉に力を入れている教育福祉学部です。

至急 AO入試の志望理由書600字 添削お願いします!!ちなみに志望は実践と福祉に力を入れている教育福祉学部です。 私は小学校教師になりたいという夢を実現するために貴学に入学し、貴学で実践から学んだことを将来に活かしていきたい。 私がこうした夢を抱くようになったのは、中学時代に職場体験で一週間幼稚園に行ったことがきっかけである。子ども同士の問題に対して、まず、子どもたち自身に考えさせ、子どもたちが分からないことは先生が実践して子どもたちを導いていく姿を見て、私も教師になり、子どもたちを支援したいと考えるようになった。 私は子どもと教師の関係で、最も重要なのはコミュニケーションであると考える。教師が子どもたちを褒めたり、時には怒ったりして気持ちを伝えることで、感受性を育み育み、ものの考え方を子どもたちに学ばせることが、コミュニケーションからできるからである。 私は貴学のカリキュラムの中で保育・教職実践演習に特に興味を持っている。子どもたちと積極的に関わり、実際に教育現場に立ち、実践から様々な経験をとおして、私自身も成長したい。 私はただ会話をするだけがコミュニケーションではないと考える。子どもたちが喜んでいる時や、落ち込んでいる時に子どもを観察することや、子どもが悩みや不安を抱えた時に、どんな言葉を伝えればよいのか、問題や疑問に思ったことを自分で調べてみたりすることもコミュニケーションであると思う。こういったコミュニケーションは実践からではなければ、学ぶことはできないものである。 私は実学主義であり、人間同士の結びつきである福祉に力を入れている貴学であるからこそ、子どもに関わり、様々な経験を通して成長することができると考え、志望した。

補足

よろしくお願いします。

学校の悩み5,888閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

も教師になり、子どもたちを支援したいと考えるようになった。 →~~なりました 、様々な経験を通して成長することができると考え、志望した。 →~~志望しました 上記2点に気を付けて書き換えてください・ なんとかだったとか、ましてや~を志望したはちょっと(笑) あとは大丈夫です。文章的にも、言葉的にも。

2人がナイス!しています