ここから本文です

結婚について 知恵袋を見ていて、疑問なことがあったのですが、結婚前提じゃない...

xxa********さん

2012/8/2916:48:01

結婚について
知恵袋を見ていて、疑問なことがあったのですが、結婚前提じゃないと付き合えないのですか?
結婚前提じゃないのはセフレ、結婚前提がフィアンセとみたのですが…

もう6年ほど

付き合っている彼氏がいますが、私は結婚願望ありません。
もちろんいまの彼氏が大好きなのでプロポーズとかされれば真剣に考えますが、今は仕事やお互い家庭問題とかもあって考えられません。

色々落ち着いたら同棲したいとは思っているのですが……

これって変なんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/8/2916:59:30

結婚前提でも婚約していなければフィアンセではありませんよ。
フィアンセ=婚約者ですから。
法的にはいろいろあるでしょうが、簡単には
婚約=何があってもかならず結婚するという約束。法的拘束力あり。
結婚前提=何事もなければ結婚しようよと言う意思表示。法的拘束力なし。
それくらいの違いでしょうかね。

そしてセフレと言うのは一般的には恋愛感情が無くセックスしかしないです。
デートをしたり好きだの愛してるのと言い合っているのなら、セフレではありません。

主さんの場合は、ただの普通の恋人同士でしょ。

同棲が長年に及べば、法的には事実婚と見做されることもありますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる