ここから本文です

鯖の缶詰で、水煮というものがありますが これはそのまま食べるのですか? 味が...

gth********さん

2006/9/1209:51:44

鯖の缶詰で、水煮というものがありますが
これはそのまま食べるのですか?
味がしなさそうなんですけど・・・

おいしい食べ方教えて下さい。

閲覧数:
129,145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2006/9/1210:09:41

うちは、大根おろしとポン酢(か、醤油)をかけて食べます。

マヨネーズと醤油で食べても、美味しいですよ!!!!

質問した人からのコメント

2006/9/12 17:13:46

感謝 ちゃんと味がついているんですね。缶の写真が生々しかったので・・・
夫と娘がマヨラーなのでいいおかずになりそうです( ^ ^ )
皆さんのレシピ、一通りやってみますね。有難うございました。
早速買いに行かねば!

「サバ水煮缶 そのまま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2006/9/1212:38:16

それなりの塩味がついているので、醤油をたらしてもよいでしょう。
大根と一緒に、煮付けてもおいしいですね。

ken********さん

編集あり2006/9/1210:21:43

鯖の水煮はスライス玉ねぎにポン酢をかけてよく食べます。

何か一品足りないな~~と言うときに手軽だし。
安い時に買って常備しておきますね。
特に中骨が好きなんですけど・・

そのままでも塩味が結構ついているので大丈夫ですよ。

後は。。。トマトソースの野菜煮こみの中に入れますね。
地中海風???と勝手に思っています(笑)
鯖はトマトソースにも良く合いますよ。下処理なしで使えるので便利♪

tan********さん

2006/9/1209:57:07

そのままでも塩分が含まれているので十分食べられます。

私は醤油を少し。
炊きたての熱いご飯の上にかけて・・。
いわゆる「ねこまんま」。


料理に使用することもあります。
八宝菜のようなあんかけに混ぜ込んでも美味しいですし、
友人の家に行った時は、味噌汁の具にも使われていましたし。

結構使えるアイテムだし100円程で購入できることもあって
常備しています。