ここから本文です

再度質問させてください(子宮内膜症 ラパロ 高FSH)

アバター

ID非公開さん

2012/8/3012:57:14

再度質問させてください(子宮内膜症 ラパロ 高FSH)

前回いただいた回答で分からない部分があります

>>クロミッドを使いましたか? 使っていないのですよね?
すると、低体重で、体脂肪率の低い方ではないかと、思われますが、違いますか?
もしそうでしたら、ラバロ後は、閉経する可能性があります。FSHも、LHも、徐々に上昇して、半年、一年後に、早発閉経に なるかもしれません。
むしろ、プレマリンを使って、カウフマン療法を取って、卵巣を保護しなければならないと思います。体重も、増やさなければな りません。子宮内膜症の悪化は避けられなくなります。しかし、妊娠が優先されますし、妊娠してしまえば、子宮内膜症は、 治療を続けているよりも効果的に、改善されます。

身長158センチ 体重45キロ 体脂肪は20~21%
ものすごく痩せているわけではないと思いますが、
E2の低い人の特徴は 低体重で体脂肪率が低い方が多いということでしょうか?
もう少し体重を増やせばE2があがると考えていいですか?

子宮内膜症起因によるFSHの上昇にはラパロは危険だということですか?

カウフマン療法は内膜症を悪化させると聞いたことがありますが、
その情報は正しいですか?
私のような場合でもカウフマン療法は有効と考えていいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2012/8/3022:59:14

>>子宮内膜症起因によるFSHの上昇にはラパロは危険だということですか?
そうです。卵巣機能が大きく低下してしまった状態ですから、・・・・・短期間の低下では、FSHは、上がらないのです。脳で、非常に長期間にわたって、ホルモンバランスを調べていて、機能低下があるので、もっと働けと、卵巣に刺激を与えているのですから、更に低下させるような治療(卵胞を育てるような治療)を行えば、更に悪化することは、当然といえます。
実例では、クロミッドを使って、AMHが、0.3~0.1と、なり、お医者様が、閉経したと、言ったそうです。
>>カウフマン療法は内膜症を悪化させると聞いたことがありますが、
その情報は正しいですか?
正しいです。その通りです。・・・・・・けれども、それによって、卵巣が休息状態になり、低下した機能を回復する可能性があります。
で、僕のお勧めするのは、食事療法でして、①海外・・・・・・おそらくUSAで、日本食の、玄米食を中心とした、不妊治療が、研究されていて、非常によい結果を出しています。その、日本国内での応用された方があり、卵巣機能が廃絶されたと、産婦人科医師に宣告された方が、6ヶ月で、妊娠して、出産されています。・・・・・・・ここの、過去ログに、あります。
②もひとつが、サムゲタンなのです。韓国の王宮に伝わる薬膳料理で、不妊治療に使われたものです。鳥を、骨ごと食べることと、朝鮮人参などの薬草で、栄養を取ります。基礎体温を測られているのでしたら、劇的に上昇しますから、確かめられてください。
それほど、強力ですが、食品ですので、ホルモンは入っていませんので、子宮内膜症を悪化させることはありません。体温が上がると、子宮内膜症細胞は、縮小するのです。
③カウフマン療法によって、卵巣が休まれて、排卵があり、妊娠が成立したとすると、hCGと、黄体ホルモンが、大量に発生しますから、基礎体温は、上昇して、子宮内膜症は、大きく改善されます。
出産後に、改善された状態から、子宮内膜症を治療されれば、それだけ、余裕ができます。

カウフマン療法を取るべきというのは、意図するところは、そういうことです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/5 22:27:58

驚く 何度も丁寧な回答ありがとうございました 前向きに頑張りたいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる