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XR100モタードのキャブセッティングについて

shi********さん

2012/8/3016:42:46

XR100モタードのキャブセッティングについて

マフラー(ボアアップ対応の太めのマフラー)、
フィルター(エアクリボックス有り)、吸気ダクト(レーサーの物)、
インシュレーターを変え、キャブセッティングをしています。
エンジン、キャブなどその他はノーマルです。
現在パイロットは38→40、ニードル段数は上から4段目、メインは72→82にしています。

全開走行し、そのあとアクセル開度を少なくして走行するとゴボつく感じがあります。
これはやはりメインが濃いのでしょうか?


全開以外は至って普通です。
エンジンの掛かりも良いです。(少しアクセルを開けてキック)
アイドリングも問題無いと思います。

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ベストアンサーに選ばれた回答

cz4********さん

2012/8/3108:40:57

とりあえずスローが濃いかも
スロージェット(パイロットジェット)は
スローエアスクリューの調整範囲(半回転から3回転戻し)を
超えた場合に変更します。

スローエアスクリューは締めると濃くなります。
STDキャブレターの場合はスローエアスクリューはDタイプの為に
専用工具が必要になります。

メインジェットも合っていないかもしれませんが
現車を見ていないので……。

因みにCDIユニットは社外品に交換した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/8/31 13:40:16

感謝 cz4a0100913さん回答ありがとうございます。
エアスクリューも一度調整してみます!

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