ここから本文です

安倍 晋三前総理が、再度総理を目指して、自民党総裁選に出馬する様ですが、 健...

ito********さん

2012/8/3018:24:44

安倍 晋三前総理が、再度総理を目指して、自民党総裁選に出馬する様ですが、

健康問題は棚上げ?、それとも全快?、しているのでしょうか。

安倍晋三はご承知の様に総理の任務を投げ出した!?、経歴の持ち主であることは、皆様よくご承知でしょう。

当時は、まさに今の野田総理の様に、国会運営が八方ふさがりの状態でした。
その最中に、「体調不良で入院した」を、理由に辞任してしまいました。
この手は、政治家や経営者等が、”雲行き悪し”の時に逃避の常套手段で仮病入院する、良く使う手でした。

ですから、”任務を投げ出した”と、私は解釈をしていました。

その後の聞く所によると、「胃腸障害⇒潰瘍性大腸炎」を患っていたとのことですが?。
潰瘍性大腸炎であれば、一生の病気であり、難病の認定がされていますし、本当に辞任するに値する病気だったんだと、思い直しをしていました。

この様な健康不安を抱えながら、重責の総理を目指すのでしょうか?。
「体調不良」として、またまた投げ出しをやろうと考えているのでしょうか?。

安倍晋三氏の辞任の真相は「潰瘍性大腸炎」でしょうかね???。

補足SOME・・・さんへ
新薬認可すみ?。
すでに一般病院で処方されているのですか?、ご存知であれば薬の名前を教えてください。

閲覧数:
1,198
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2012/9/122:06:39

完治したようにみえてもストレスがかかれば再発するのが難病の所以ではないですか。再登板するというならその辺のところを主治医に太鼓判押してもらい、国民に広く公表するなどして不安を払拭していただかないといけないですよ。プライバシーはこの場合無いです。

質問した人からのコメント

2012/9/3 22:43:17

成功 そうでしょう!。まがりなりにも一国のあるじです。
内政を滞り無く進める責務も当然ながら、国際・外交面で国主の健在&存在力も必要でして、なまじな売名、名誉心のみで総裁候補になるべきではありません。
最近の安倍氏の動きが活発化していますが、これは、まさに国民を舐めた行動と解釈ができると考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2012/9/222:56:47

「政治家」は頭と口さえ動けば何とかなる。

しかし、一国の首相ともなれば話しは別やな。

わざわざ病人さんに総理大臣になってもらわなあかんほど、

この国には人がおらんのか。

fre********さん

2012/9/221:23:28

私は潰瘍性大腸炎です。

総理がどうとか知りませんが辞任に値する病気ではありません。

私は普通に生活してます。

確かに治りません。

でも薬で調整し安定を維持してます。

だから普通の人と変わらず生活してます。

kya********さん

2012/9/107:57:21

安倍さんを全面的に支援します。

安倍さん以外なら自民党には投票しません。

戦後の自虐史観からの脱却!
この考えだけで、日本の全ての問題から解決出来るような気がしています。

朝日新聞を始め毎日新聞などは、日本が嫌いだから安倍総理のネガティブキャンペーンを始めるでしょうが、
そろそろ本当の日本人による日本の正しい政治を国民が支える時期に来ています。

もう日本人もどきの政治家はいらないです。

mom********さん

2012/8/3114:56:27

病名はあってると思います。
ただ、このごろの安倍さんの話を聞いていると、かなり完治に近い状態まで持っていける薬が出来て体調はかなり良いといっていました。

メディアつぶしのひどかった安倍政権ですが、たった一年で成し遂げたことはすばらしかったと思います。
もう一度、総裁、総理になってほしいです。

よかったらこの動画どうぞ。
http://youtu.be/ckG7znaFcns

tam********さん

2012/8/3110:06:40

どなたかも仰っているように、世襲は止めましょう。

安倍君も財産贈与の突っ込みをすると、瓢箪から駒。
脱税やペテンで生きてきた連中には、臭いがある。

有権者も地域に橋を掛けてくれる、新幹線駅が出来る
など、石器時代のご褒美期待投票を辞めよう。

田中角栄の娘以外で、女首相だっていいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる