妊娠6ヶ月です。 まだ、妊娠8ヶ月になれば 出産準備をしていこうと思っています。 皆様の知恵を貸してください。 ベビーベッドは必要でしょうか? 実家にはわんちゃんがいますので

妊娠6ヶ月です。 まだ、妊娠8ヶ月になれば 出産準備をしていこうと思っています。 皆様の知恵を貸してください。 ベビーベッドは必要でしょうか? 実家にはわんちゃんがいますので 必要だと思うのですが、、 我が家は、わんちゃんはいないので 必要ないのかなーと思ったりしています。 寝室は、和式布団なので いらないような、、、 使うとすれば、リビング、ダイビングですが 座高の高い家具といえば ダイニングテーブルのみです。 背丈の高いソファーなどはないです。 ベビーベッド、場所もとるし、必要なくなると 直すのも手間なので悩んでいます。 私はいらなかったよー などと、できればいるいらないにしろ 理由つきで教えて頂ければ嬉しいです(T_T) お願いします。

妊娠、出産292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

親が布団なら 子供も布団です。 親がベッドなら、子供もベッドで。 親がちゃぶ台、ローテーブルなら バウンサー。 親がダイニングテーブルなら ハイローチェア。 基本的に 親のそば、になることを心がければ良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂いてありがとうございました(*^^*) ベビーベッドは、出産準備から 削除しちゃいます(*´∇`*) 余分な出費が抑えられてよかったです♪ 皆様、回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答(3件)

0

冬の出産なら、ベビーベッドいりません。赤ちゃんは、ママの体温が一番暖かくて気持ちいいので、ママの横で添い寝がいいです。おっぱいもすぐあげられるし。 娘は冬生まれで、夜中手足が冷たくても一緒のふとんで、さすってあげりしてました。 ベビーベッドなら、何をするにも寒い!!

0

私はベビーベッド要りませんでした。 必要と思った事もありませんでしたよ。 ソファもないなら、赤ちゃん用の布団の用なものを敷いて、その上にゴロンでも良いと思います。 うちにはソファがあったので、リビングにいる時はソファにはゴロンとさせてました。 オムツ替えや着替えも高いソファがあると、やりやすかったですね。 ソファを使わない時は、座布団の上にゴロンとさせていました。 同じお金を使うなら、ずーっと使えるソファの方が良いと思います。 どっちも買わないって場合でも、なくても全然大丈夫だと思います。 寝る時も、産後2ヶ月の頃には同じベッドで寝ていましたし。 それまでは、赤ちゃん用の布団に寝かせていました。 2人目には要るかなと思いましたが、数人の友人・いとこは「買ったけど、使ったのはほんの一瞬。すぐに荷物置きになったよ」と言いました。 なので、2人目妊娠中の今も買う予定はありません。

0

一人目だったらベッドは無くても大丈夫だったよ。二人目はさすがに年子で、上の子がいたずらしちゃうので使いましたが…ベッドはレンタルもしてるので、利用してはどうですか?ダスキンとか。