ここから本文です

バイクの処分について。廃棄二輪車取扱店に処分を依頼し、指定引取所へ持って行く...

mla********さん

2012/8/3021:27:39

バイクの処分について。廃棄二輪車取扱店に処分を依頼し、指定引取所へ持って行くのに輸送料がかかりますか? リサイクル料が無料なのはわかりましたが、他に料金が発生するのでしょうか?

閲覧数:
943
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2012/8/3121:30:00

バイクパッションなら廃車でも買い取ってくれますよ。
私の旦那がバイクで事故った時に乗れなくなったバイクをどうしようかと調べていた所見つけました。
まさか売れると思っていなかったのですぐに電話して来てもらいましたよ^^

せっかくなら少額でも売れる方がこちらとしても嬉しいですね。
廃車や事故車が売れることお店があるって意外と知らないと思います。
良かったら問い合わせてみてください。

質問した人からのコメント

2012/9/3 10:32:49

解決しました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

be_********さん

2012/8/3107:10:23

ちり紙交換であれば家に引き取りに来ます。

mar********さん

編集あり2012/8/3022:44:31

廃棄二輪車取扱店に処分を依頼し、指定引取所へ持って行くのに輸送料がかかりますか?
掛かります。 また持ち込みでなく不動車をひきとりに行く場合も掛かります。
リサイクル料はあくまで廃棄業者に行くので、 バイク店が動いた経費は別途になります。


リサイクル料が無料も これは年式により購入時に支払ってあれば無料ですが
(車検の有る場合は 支払って無い場合 車検時に払う)
そうでない場合は無料ではありません、 車体にリサクル料支払い済みのシールがあるかないかによります。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/image000007700/o-tobai2.jpg
http://members.jcom.home.ne.jp/takefumi.sugiura/maintenance/user_sh...

また、 ちゃんと廃棄した場合は 廃棄業者から書類がでます。 これを受けとりましょう
無い場合、バイク店が廃棄せず中古車で転売する可能性もあります。 これだとリサイクル料金は発生しません
もし取られたら、 店がタダ取り または 車体も売って二重利益を上げている可能性も出てきます。