ここから本文です

HTMLで2行になったとき自動で1行で表示させる方法

map********さん

2012/8/3022:53:09

HTMLで2行になったとき自動で1行で表示させる方法

サイドバーなどに、文字を書いたとします。

こんにちは。
今日もいい天
気ですね。
今日も頑張り
ましょう。

こんな感じに1行で表示したい文字が2行になったりします。

どうすればよいでしょうか?
<font-size="大きさ">を使ったりせずにあればお願いします。


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,853
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

編集あり2012/8/3106:17:05

>こんな感じに1行で表示したい文字が2行になったりします。

こんにちは。
今日もいい天
気ですね。
今日も頑張り
ましょう。

2行どころか5行あるように見えるけど、知恵袋に貼りつけたからでしょうか?

改行タグなどを含め1行に収まらない文章量のテキストを無理やり1行に収めたいというのなら
overflowを使ってスクロールバーを表示させる方法があります
(1行のものに適用させると使い勝手が落ちると思いますが)

_例
<div style="width:200px;height:1.7em;overflow:auto;">
こんにちは。
今日もいい天
気ですね。
今日も頑張り
ましょう。
</div>

あとhtmlでやるならmarqueeタグあたりでしょうか
しかし自動で1行にはしてくれないので、コンテンツを用意する段階で調整する必要がありますね
_参考
<MARQUEE>-HTMLタグリファレンス <http://www.htmq.com/html/marquee.shtml>

質問した人からのコメント

2012/9/3 03:35:00

驚く できました! ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ded********さん

2012/8/3110:45:56

CSSで該当箇所に「white-space:nowrap;」を指定してみてはいかがですか?

jsc********さん

2012/8/3105:24:27

ちょっと状況が良くわからないですが、文字を書いている部分のボックスの横幅が短いんじゃないですか?

ソースがないとちょっと判断できないですね。