ここから本文です

鍵を紛失してしまい、マンションの管理会社から会社の方で保管してた鍵を借りまし...

kuroneko_candy_paradiseさん

2012/8/3023:59:04

鍵を紛失してしまい、マンションの管理会社から会社の方で保管してた鍵を借りました。
返却に当てては郵送で構わないと仰って頂いたのでその際に簡単にお礼の文を添えたいのですが、どのように

書いたら良いでしょうか。
鍵は無事に見つかったので、その旨もお伝えしたいです。良ければ添削等をよろしくお願いいたします。

初秋の候、御社におかれましてはますますご健勝のことと存じます。
先日はそちらで保管されていた、マンションの鍵を貸していただき、ありがとうございました。この度私の方で使用していた鍵が見つかりましたので、返却をさせていただきたいと思います。鍵の返却並びにお礼を申し上げるのが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

まだまだ暑い日が続きますが、御社のますますのご発展とご活躍をお祈りしています。
この度は本当にありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

choi_aboutさん

2012/8/3100:16:49

「ご健勝」なら、個人が対象ですから、「御社」を「皆様」に置き換えます。
以下、修正案を・・・・

拝啓
初秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じます。
さて、この度は、私の不注意からとんだご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
紛失していた鍵も無事見つかりましたので、お預かりしていた鍵をお返し
申し上げます。茲許、同封致しておりますので、ご確認下さい。
ご返却、並びにお礼を申し上げるのが遅くなってしまいましたこと、ご容赦下さい。
まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛なされますよう。
この度はご厄介になり、本当にありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敬具

質問した人からのコメント

2012/8/31 00:32:43

笑う 間違いの指摘のみならず、修正案まで出していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
それにしても、本当に厳しい残暑ですね。回答者さまもお身体に気を付けてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。