XPです。パソコンを休止状態の時、毎回pm5:00に勝手に電源が入ります。(電源が入るというか、画面が

XPです。パソコンを休止状態の時、毎回pm5:00に勝手に電源が入ります。(電源が入るというか、画面が XPです。パソコンを休止状態の時、毎回pm5:00に勝手に電源が入ります。(電源が入るというか、画面がつきます)そのままずっとスクリーンセーバーになります。 どういう設定か、何をしているのかを調べる方法を分かる方教えて下さい。

Windows 全般475閲覧

ベストアンサー

0

タスクスケジューラに何か登録されていませんか。 [コントロールパネル][タスク] [スケジュールされたタスクの追加]以外のものがある場合は、それを選ぶ。 [スケジュール]タブをクリック。 開始時刻のところが17:00となっていれば、ビンゴです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ビンゴでした。

お礼日時:2006/9/13 22:36

その他の回答(1件)

0

スタートメニューのアクセサリー、スタートアップの部分で、何かが起動しているのかあるのかもしれません。不要なアプリをスタートアップから削除する。または、コントロールパネルの電源の管理の所で、確認してみる。AlT+Ctrl+Deleteキーを同時に押して、プログラムの強制終了、一つずつ確認しながら、アプリケーションを終了していく、スタートアップに同じ項目があれば、それを削除する。PM5辞前に確認してみる。MEですので、違いがあるかもしれません。参考になれば幸いです。常駐プログラムの強制終了でいらないプログラムを解除する。スタートアップは、起動中は、稼動しています。、ない方がいいです。