ここから本文です

豆乳でお腹をこわす(カゼイン蛋白について)

nin********さん

2012/8/3113:31:41

豆乳でお腹をこわす(カゼイン蛋白について)

毎朝コップ一杯分の無調整豆乳青汁割り(粉末青汁を少量の水で溶かして
無調整豆乳をコップ一杯になるまでつぐ)を冷たいまま飲んでますが、
夜までお腹がゴロゴロして、ゆるいです。

●もともと牛乳でもお腹を壊すタイプだったので豆乳に変えたのですが、
これは、豆乳の量を少なくして、
少しずつ増やしていけばお腹ゴロゴロはマシになる可能性はあるのでしょうか。
(調べてみるとカゼイン蛋白を消化する菌が増えてくると書いてました)

以上 ご教授下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/9/110:51:59

牛乳で、ゴロゴロするのは、日本人に多いラクトース(乳糖)不耐性なので、豆乳による不調とは、原因を異にします。

牛乳で、壊れるお腹なら、冷たい物や、青汁 (・・・大麦若葉やケールなど、原料記載がない為、成分特定不可。)には、通常耐えられません。

青汁はやめて食事から温野菜で野菜を取り、豆乳は人肌に温めてちびちび唾液と混ぜて飲むのがBESTです。

お腹・体を不用意に冷やさない。薄着をせずに必要なら、夏場でも腹巻をし、冷たい物を取らないのが、基本です。

特に、暑さによって、消化管もバテテいますから、必要な配慮をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる