ここから本文です

ぼくの夏休みの最終回にはがっかりです。 この終わり方ありますか? 平成まで生...

maa********さん

2012/8/3114:01:35

ぼくの夏休みの最終回にはがっかりです。
この終わり方ありますか?
平成まで生きたのなら小さい頃の自分や親がいます
苦労すると分かっているなら
やはりあの駅では降りさせないようにすべきでしたよね
普通では経験できないような事だけど残念なラストです

閲覧数:
844
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2012/8/3114:03:04

いきなり2012年夏ってなってもね…

質問した人からのコメント

2012/9/6 23:48:02

降参 皆さんありがとうございました!やはり不完全燃焼ですよね…
あんなに良かっただけに

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/9/102:10:40

私も一部を見ているときは ハラハラしながらも今までみたいなドロドロしすぎてないところが好感がもてて
きっと夏休みに子供がみてもいいようなドラマにしたんだ!と勝手に思っていたのですが・・・二部で 少しずつがっかりしていき
最終回の宇津井健さんと由起さんがとっぴょおしもなしに出てきたときは不自然すぎてずっこけました。
脚本は最初から出来上がっていたとは思えませんね。そろそろ終わらせなくちゃと急いで作った学芸会なみの最終回でした。
子役の子たちが戦時中に苦労しながらも何とか現世に帰ることができ、そこでの生活にいかしていく・・・ようなドラマのほうが良かった気がします。一部と二部では違う話を見てるみたいでした。本当に心の底から私もがっかりでした。

nagiさん

2012/8/3118:55:57

毎回欠かす事なく録画して見てきたのに、最終回はガッカリでした…一部の子役サン達がめちゃくちゃ良かったのと時代背景がよく表れてたからのめり込んでいったのですが、青春編になった時に何か違和感が拭えなくておかしな方向に行ってる気がしだしたんですが、最終回はホンマ無理矢理終わらせたみたいな…消化不良的な感じ。
キクチャンは良かった、素朴な人柄がすごく良かったです!
和也のアロハシャツが毎回気になりましたね、無理に派手なのを着てた感じ。どうも青春編から衣装が急に派手になりましたよね。

2012/8/3116:26:03

あの飛び方はちょっとなかったですね。

dou********さん

2012/8/3114:55:24

2012年つまり平成24年にタイムスリップしたのに、老人になっているのは
どういうことなのでしょうか?

1部と2部で何故同じ脚本家ではなかったのか疑問です。

本当に私もがっかりしました。

廉姫☆さん

2012/8/3114:24:57

私は、普通に感動しましたよ、火事のシーンで、ようやく・・・ようやく、和也とはる菜が一緒にいられるんだぁ~~って

思いました。ここ数日間から見始めた私ですが、いいドラマだったと思います、最初の方や、青春時代の途中までは知りませんが・・・見たときには、いきなり和也が、はる菜に『誰も知らない場所に行こう』っていうセリフからでしたから、理解するまでに時間はかかりましたが・・・その間の経緯とかは、サイトとか、そういうところを調べてあらすじを読んだりして、やっと理解できましたが・・・でも、最終回は見た方がいい、って勘でそう思ったので・・・見てよかったと思いました。あの医者、マジ顔ぶさいくで最初見たときの印象がひどかった・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる