ここから本文です

何度くっつけても落ちる吸盤を落ちなくする方法ってありますか? 洗面台のプラス...

albireo84324さん

2012/8/3117:03:56

何度くっつけても落ちる吸盤を落ちなくする方法ってありますか?
洗面台のプラスチック部分に吸盤式の歯ブラシ立てをくっつけてるのですが毎日必ず落ちてます。
歯ブラシ立ては新しいです。
吸盤を取り替えるとかじゃなく何か方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
246,104
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua4649jpさん

2012/9/102:44:26

① 吸盤の所が湾曲していなかったら、熱湯につければ湾曲が復活し、よく付きます。
新しい吸盤みたいなので、関係ないかもです。100均の吸盤は、すぐにまっすぐになってしまいますが・・・。

② それでも付かない場合は、使っていないハンドクリーム等を吸盤に薄く塗って付けると、ほとんど落ちませんよ。

これは、プラスチック部分と吸盤の部分に見えない傷があり、そこに空気が入って落ちるのです。
そこに、クリームを補助として使うと、傷を埋めてくれ落ちません。

お試しあれ~

質問した人からのコメント

2012/9/7 00:01:42

成功 一番手っ取り早くできる方法でハンドクリームを試してみました。この回答を頂いて今日までの数日…ずっとくっついてます!凄いです!感激しました!ありがとうございます!!

「吸盤 つかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/3123:28:34

吸盤は、古くなると、くっつきが弱くなりますよね。まず、熱湯を準備してください。、その熱湯を、吸盤に、かけます。すぐに、(吸盤が、すごく熱い時)付けたい箇所に、付けます。付けるとき、押しつけるようにすると、くっきます。また、落ちれば、熱湯を掛ければ、引っ付きます。でも、この方法にすると、当分、取れてきません。ちなみに、我家は、キッチンのスポンジ置きは、この方法で、20年持っています。

2012/8/3117:34:48

吸盤補助板というのがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF-%EF%BC%88LEC%EF...
透明なシールを壁に貼り、そのシールに吸盤する物です。
お風呂場で使っていますが、調子がよいですよ。浴槽はつるつるに見えるんですけどこれがないと落ちるんですよね。
ダイソーにもありました。

2012/8/3117:04:50

吸盤に瞬間接着剤を付けてみるのはどうですか?