ここから本文です

このサイズの電池を探しています。 高さ 19ミリ(1.9センチ) 直径 7ミ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2916:51:05

このサイズの電池を探しています。

高さ 19ミリ(1.9センチ)
直径 7ミリ
 27A 12V アルカリ
MADE IN PRCとなっており国名は不明
です。

車のキーレスリモコンの電池が切れてしまったのですが
蓋を開けると上記のサイズのとても小さくてスリムな
電池が出てきました。AAAAの単6電池なのか単5
電池なのか、電池に詳しい方教えてください。

※何度投稿しても掲載されないので、3度ばかり同じ質問
を投稿しました。ダブっていたらすみません。

閲覧数:
9,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2917:05:44

それは27Aという特殊な電池です。
電気店で注文はできるはずです。
しかし、最近は100円ショップのダイソーで売っていたはずです。
店により品揃えに大きな違いがあるのでいくつか回る必要があるでしょう。

追加
失礼。23Aでしたか。
http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/denchi.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2920:06:16

特殊な電池だという事は全レスの方々のおっしゃるとおり。
乗っておられる車のディーラー・販売店が持っていると思いますが?
オートバッ○スなんかにないですか?

MADE IN PRC の PRC は「中華人民共和国」People's Republic of China ですよ。

oka********さん

2004/9/2917:13:34

左: Panasonic Alkaline LRV08 12V MADE IN CHINA

中: Vinnic ALKALINE L 1028 12V

右: GP Gold Peak SUPER ALKALINE 23A 12V

これらは単5乾電池と同じ大きさ・形状でありながら、12Vという電圧を持っているアルカリ乾電池です。多分中に小さな乾電池が8本入っていると思われます。防犯用のブザー等に用いられる事が多いようです。また、小型のテスターの電源として使われているのも見た事があります。大きな量販店で入手する事が可能だと思いますが。秋月で1本50円で販売されていました。
2004/04追記:GPの23Aはダイソーでも売っています。