ここから本文です

街コンのようなイベント、友達づくり、一人で参加できるもの

faj********さん

2012/9/100:00:30

街コンのようなイベント、友達づくり、一人で参加できるもの

長野市へ引っ越してきて、生活も慣れてきたのですが、知り合いが少ないのが寂しいです。

そこで「街コン」のようなイベントに参加してみようかな?と思いました。あれは男女の出会い以外にも、友達探し目的の参加でも良いということで・・・比較的、気軽に参加できるかな~って思ったのですが・・・

参加は、同性二人で1組になって申し込まないといけないのですね・・・

当然ながら、知り合いがいないので、街コンに一緒に参加できるような女友達はいません・・・職場の方はだいぶ年齢が離れていますし、そんなイベントに誘える間柄でも無いし。

こういうイベントで、ひとりでも参加できるものってありますか?長野市に限らず佐久や松本、諏訪方面まで足を延ばしても良いと思ってます。

趣味のサークルや習い事よりも、もっと気軽で単発で終わるものが良いんですが。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tih********さん

2012/9/417:51:44

カルチャーセンターとかないですか? 3か月更新の所もありますし 趣味や挑戦したいことで友達ができるのは すごく楽しいですよ!

質問した人からのコメント

2012/9/5 20:05:35

笑う やっぱりそうですよね。短期間で終わるものなら、気軽に参加できそう。探してみます。ありがとうございました!

「街コン 一人参加」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる