ここから本文です

椎名林檎さんの妙な色気ってどこからくるのでしょうか?

fuj********さん

2012/9/106:14:11

椎名林檎さんの妙な色気ってどこからくるのでしょうか?

閲覧数:
14,953
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2012/9/507:34:00

容姿の美しさはもちろんですが、
内面的な要素が大きいと思います。
インタビューでの発言で、それが感じられます。

かわいい歌をもっと歌えばいいのに、と言われて
「かわいい歌ってどんな歌ですか?」と
あまりに真面目で素朴な質問。
そう言われると…答えに詰まります。
そして「やってもいいけれど、周りから許されないですよ」
と苦笑い。

「女性というものを尊敬しつつ、嫌悪している」
「男性の欠点は、女性が理解してあげないといけないんだと思う」
というようなことも、話していました。

偏見に縛られることなく、物事をありのまま受け止めて
自分はどういう人間で、周りから何を求められていて、
何をすべきか、何をすべきでないか、
そういうことをしっかり考えている人なんだと思います。

ものすごく真面目な人というのは、かっこよく見える反面、
弱く、はかなく見えるときもあります。
そのバランスが、色っぽさにつながっているんだと思います。

しっかり考えて、言葉を選んで話すから、
そのゆっくりとしたしぐさもまた、色っぽく見えますね。

でも、心を許した親しい人の前では、
とても男前な感じになるみたいです。
「アッハッハー!」と豪快に笑うし、お酒もかなり強いそうです。

色っぽいのにそんな一面もあって…ズルいですよねぇ。

質問した人からのコメント

2012/9/8 19:38:07

感謝 ご丁寧に回答ありがとうございます☆
本当に色っぽいですよねぇ・・・
納得出来る部分が一番多かったのでベストアンサーとさせて頂きます!

ほかの方々もそれぞれご回答ありがとうございました☆

「椎名林檎 色気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2012/9/723:09:29

実年齢よりも年上に見えるところ??
って言ったら失礼かもw
歌声とか歌詞とか喋り方とか。
でも私はそういう人素敵だなと思います!

kao********さん

2012/9/221:34:49

猫のようなややつり気味の目に、大人っぽい高い鼻
透き通るような白い肌に、顎の黒子
低めの地声に、女を濃縮したような歌声
官能的な歌詞やメロディを書くセンス

このように林檎さんには色っぽい要素が外にも内にもあるように感じます

更に歌い方やライブで歌う際の仕草や動きを見ていると林檎さんは自分にある色気というものを自覚し、そしてそれを上手く利用しているのかな、という風にも感じますね

bul********さん

2012/9/216:02:54

回答になっていなくて申し訳ありませんが、あからさまな色気ではなく、「妙な」というところがいいですね。

kur********さん

2012/9/107:06:45

恋愛経験含め、一般人に出来ないひとしきりの人生経験じゃないでしょうか。
全くの庶民が、知る由もありませんが(笑)