ここから本文です

やばいです今日文化祭がありますが行きたくありません

gok********さん

2012/9/107:13:17

やばいです今日文化祭がありますが行きたくありません

俺は高校生なのですがどうしても文化祭に行きたくありません
なぜかというとクラスに友人が1人もいないからです
これはマジです 他のクラスにもいなくてマジで孤立しています

で今日は文化祭があるのですが本当に行きたくないです
プログラムは午前中の何時間か他のクラスや部が出し物をするのを見ます
そしてそのあと4時間か5時間くらい他のクラスの出し物を見回ります
まず俺はこの時点で独りぼっちなので全然楽しくないし周りで楽しそうに友人と一緒に歩いて回る人を見ると思うので苦痛です
しかも「あの子ボッチなんだ~」みたいに見られそうで嫌です
1人で各クラスに入り色々見たり買ったりなんて恥ずかしくてできません
正直多分人目につかないところでボーっとしてるのが明白です

ですが俺のクラスの出し物は展示物なので別に行かなくても出し物のためにやることは特にありません


俺どうするべきですかね…朝の5時起きたんですが精神的苦痛で何も食べてないのに吐き気がして吐いてしまい朝飯もにおいをかぐだけで吐き気がします

だがちょうどよく前日に雨が降り俺は傘なしで自転車で帰ったため
そのせいで風邪をひきました ってことにできるんですが…
人と話すのが怖い性質を俺持ってて先生に電話できません


文化祭の無断欠席はやばいですか?
学校には8時20分くらいに出ます

補足すいません書き忘れていたことがありました
ちょっと今親は親戚の所に行っていて家にいないんです
多分今日1日は家に帰りません
しかも親戚の家の連絡先も分からないし親のケータイ番号も知りません

なので親に頼んで欠席連絡は無理です

閲覧数:
10,411
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2012/9/108:01:57

無断欠席をしたら先生に
「なぜ休んだ?」
と言われると思います
そして
「吐き気がして行けれなかった」
と言ったら
「なぜ連絡しない?」
と言われ問い詰められるのがオチです
ですので僕は連絡するのをオススメします
なにも怖いことはありません
「○年○組の○○ですけど今日少し風邪気味なので休みます」
と言うだけです
先生は
「そうですか、お大事に、さようなら」
と言い終わると思います
頑張って下さい

質問した人からのコメント

2012/9/1 08:54:16

成功 連絡して休みました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2012/9/107:26:27

行きたくないなら行かなくいいと思います。
人それぜれなんで

無断でOKです。
学校から連絡来たら
寝てた設定で行けば平気です。

miy********さん

2012/9/107:24:42

出席取ったら帰っちゃえば良かろうかと…


私が高校生の頃は、文化祭でクラス内分裂が起こり、半分くらいの人が上記の方法で帰っちゃいましたよ(^^)

bab********さん

2012/9/107:18:09

どうしても無理そうなら頭痛いとかいって欠席するといいよ!
熱があるなんて言ったら親に体温計渡されて熱がなかったらバレるから!
頭痛いならずっとしんどそうにしてたら大丈夫。親に言って学校に休むって連絡いれてもらえばいいよ!
それか学校に行くだけ言ってホームルーム終わったらそっこう保健室言って頭痛いズキズキする。と保健の先生に言ってずっと休ませてもらう、途中で帰らせてもらう

ムローさん

編集あり2012/9/107:23:33

大丈夫です、実際の所芸能人だって眼鏡一つで全く意識されなかったりしますし。
ましてや、貴方の事なんて自分からアクション起こさなければ誰も気にしません。
まぁ、いっちゃえばぼっちの癖に自意識過剰です。