銀行振込について

銀行振込について Yahooオークションで落としたので 七十七銀行から楽天銀行へ振り込みしたいのですが、 楽天銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、どういう違いでどこに支払いをすればいいのかが分かりません。 コンビニATMで振り込みが出来ると思ったのですが、出来ず困っています。 ご回答お願いします。

楽天オークション267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

お答えしま~す コンビニATMからは、限られた金融機関のキャッシュカードでしか 振込出来ませんから 普通に七十七銀行の口座お持ちなら、支店へ行けばいいだけです。 楽天銀行へ振り込むとして、3万未満で420円の手数料掛ります。 今日は土曜なので、振込予約になりますから 入金は来週の月曜になります。 地方銀行やゆうちょ銀行は特に気にしなくていいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/9/2 20:55

その他の回答(1件)

0

コンビニATMでは自分の銀行(口座)を操作して振込み(送金)するのです。 七十七銀行がなぜ提携されていないか知れませんが、提携されているなら(提携されていたと思いますので) そのキャッシュカードを挿入して「振込み」相手先銀行と口座を指定してやれば送金(休業日は送金予約)されます。 銀行ATMでも操作は同じ、相手先銀行と口座を指定できない・・ATMが使えていない状態ですの、 ATMの画面を見て見つけましょう。 楽天銀行の指定、・・・「ラクテ」と打ち込んだり、ラ行のを指定して探す。 銀行を指定し終えたら「口座番号」を確実に打ち込む。休業日なので相手先の口座名が出てこないかも知れません。 口座が正しいか判断できません。ので口座番号の打ち込みは確実に。 口座名を打ち込むでその後、メッセージ欄で相手からの要求があればメッセージ等を記入して送金。