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今まで一日三食で夕食は 炭水化物少な目で毎日筋トレを 心掛けてダイエットで落...

chi********さん

2012/9/111:01:48

今まで一日三食で夕食は
炭水化物少な目で毎日筋トレを
心掛けてダイエットで落とした体重を
維持していたんですが、居酒屋で
バイトをし始めた事によって食生活が
うまくコントロールでき

なくなりました。

まず、起きるのは10時頃で朝昼ご飯を
(和食)腹八分目で食べて夕方バイトで
16時半頃高カロリーな賄いを頂きます。
高カロリーだけど腹八分目は守ってます。
それからまた次の日起きるまで水かお茶
以外口にせずだいたい1時頃に寝ます。

筋トレと運動は適度にしています。


こんな生活ぢゃ太っていく一方ですよね?
何かいいアドバイスを下さい。

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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2012/9/111:18:40

しばらくその生活を続けてみて、体重が増えていく傾向であればもう少し食べる量を減らせばいいし、変わらなければそのまま維持するという緩い対応で十分かと思います。

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ベストアンサー以外の回答

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huk********さん

2012/9/112:05:27

単純に 摂取カロリー>活動量=太る
摂取カロリー<活動量=痩せる では計算が合わない事に気が付いてください。

いい事言うね!!
そうなんですよ!!
でもその回答をすると批判を受ける。

なぜだろう…。
特に、ここに一番最初に回答している奴。
『吾輩の辞書には「摂取カロリー」と「消費カロリー」しか無い』って感じなんだよな…。

pon********さん

2012/9/111:54:55

えっ!?今、一日2食ですか?

一日2食と仮定して・・。
摂取カロリーはおそらく一日3食食べていた時よりも少ない、もしくは同じくらい。じゃないでしょうか?

単純に 摂取カロリー>活動量=太る
摂取カロリー<活動量=痩せる では計算が合わない事に気が付いてください。

一日2食では、人間は飢餓状態と勘違いをして、食べた食事をより多く体に取り込もうとしますので、
結果として太ります。

また、夜遅くまでのお仕事の為、就寝時間が遅い事も気になります。
22時~深夜2時までの間に、成長ホルモンが放出されます。
この成長ホルモンは、お肌をきれいにしたり(あっ必要ないですか・・)新陳代謝を高めてくれたりします。

早寝を心がけて、一日3色を食べるようにしたほうがいいです。

16時半で夕食を終え、その後何も食べないのは、すごいです!
頑張って続けてください!!

bla********さん

2012/9/111:26:22

本気で悩んでいるなら腹八分目とか高カロリーとか適当な考えはやめましょう。
なにをどれだけ食べ、飲んで何カロリーを摂取したのか どんな運動で何カロリー消費できたのかわかれば数字ではっきり目に見えてわかり計画を立てられます。
500カロリー余分に摂取なら だいたい15日間で1キロ太ります。
ならばそこを300カロリー超過に押さえれば24日間で1キロ太る。
ランニング1時間で500カロリー程度消費できるので1時間走れば帳尻合って太りはしないとか・・・

単純にカロリーの足し算・引き算ですよ。 脂肪は1キロで7200カロリーです。

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