ここから本文です

ミュゼか医療脱毛か ヒザ下の脱毛を考えています。 ミュゼプラチナムで12回に...

ku3********さん

2012/9/114:09:36

ミュゼか医療脱毛か

ヒザ下の脱毛を考えています。
ミュゼプラチナムで12回にするのと、
医療レーザー脱毛で6回受けるのとではどちらが効果的でしょうか?
そもそも回数はもっと必要でし

ょうか?

夜の入浴時に自己処理しても、翌朝にはチクチクするほど毛が生えるのが早く剛毛です(;_;)

補足6回というのは、ネットで見ていると完了までに5~6回かかるという表記が多かったので、必要なのかと思った結果です。とりあえずのところは自己処理が楽になる程度が目標です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2012/9/118:45:19

医療レーザーをおススメします。

個人差はありますが、医療レーザーで、ヒザ下の場合、
効率良くすれば、3回でほとんど無くなりますよ。
毛がしっかり黒い剛毛ほど効果が高いです。

6回というのは、6回パックとか、フリーパスコースとか考えていらっしゃるという事でしょうか?
そうでなく、1回料金の場合でしたら、回数は減らしたほうが安くすむので、
まず始める前に、現在、抜いている場合はやめて、剃るだけの処理にしててください。
(レーザーは表面に出ている毛しか処理できないので、抜いた毛をしっかり生やすのです。)
それから1回目の施術を受けたら、二回目まで、しっかり間隔を空けたほうが良いです。
元通りになるくらい生えそろってから二回目を受けます。
二回目を受けたら、随分減りますので、元通りにとはいきませんが、
もう生えないだろう、と思えるまで間隔を取って三回目を受けてください。
毛周期の関係で、回数を多く受けても早く無くなるわけではありませんし、
期間は変わりません。

私の場合、ヒザ下は1回目から半年後に二回目を受けました。
元通りになるまで待ったら、半年くらいかかりました。
生えてくる毛は少し弱くなって伸びるのも遅くなります。

もちろん、常に皮膚上に出てきている毛を綺麗にレーザーで処理したい!と
いう望みであれば、お金をかけて回数を受けなければいけませんが…。

今、翌日にチクチクする、という苦労をされてる方なら、1回受けただけでも
手入れが楽になりますから、おススメです。
そして医療レーザーは、肌が綺麗になる効果もありますので、嬉しい限りです。
レーザー脱毛は、施術後にかゆみがでる事もありますが、医療機関では
ぬり薬ももらえますので安心です。

エステでは医療用の機械を使うことはできませんし、使える資格も持っていないのです。
効果の違いは歴然です。

頑張って、わずらわしい自己処理から開放されてツルツル美肌になってください!

質問した人からのコメント

2012/9/2 13:01:50

笑う 色々考えましたが、医療レーザーの方にします!
体験談も教えていただき、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる